※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

今からなぜか出産が怖くて検索魔になってしまって眠れません…。1人目の…

今からなぜか出産が怖くて検索魔になってしまって眠れません…。
1人目の陣痛が痛すぎて立ち会い面会NG、夜中の陣痛でめちゃくちゃメンタルやられてたのを思い出して怖くて怖くて。
無痛にしようか悩んでいるところです。。。
無痛にしたい。でも結構お金かかるし。次の出産は立ち会いできるしもしかしたら大丈夫かも!?とも。。
どの選択が一番いいのか🙂‍↕️
1人目の時子宮口3cmで死にたいお腹切って!って叫んでたくらいだから多分痛みには弱いんです…。
でも二人目産む時、陣痛はこんなもんじゃない!と1人目を経験してるから耐えられそうな気もするんです。。
怖すぎるどうしよう。。

コメント

さまま🔰

無痛にできるならしてほしいなぁと思います。私は2人とも自然で産みましたが痛すぎて後悔してます😅

• なぁ

なぁ

やっぱり立ち会いがあっても痛みは変わらないですよね💦

• 2時間前
En

私も1人目夜中ぶっ通しで陣痛で
朝10時半に産まれたので
2人目のとき怯えてたんですが、
まさかの分娩室入って2時間半で産まれましたー!😭💓💓
こんなこともあります!笑

私もなぁさんと一緒で痛みに激弱で
陣痛耐えれなくて夜中に
病院行ったら子宮口3cmです。
って言われて気絶するかと思いました🤣

• なぁ

なぁ

2人目の時はたぶん謎の余裕があるから普通分娩で行けるんじゃないかと最近まで思ってたんですけど…なんか急に怖くなってきて😓🥲
    1人目の時陣痛痛すぎた人って2人目も同じ痛みですかね…?

• 2時間前
  • En

En

直前まで怖かったですが
    頑張るしかないって感じでした😂
    私も無痛めちゃくちゃ考えましたよ!笑
    金額が痛いんですよね😭😭

もちろん痛すぎたんですが、
    1人目の時より時間が短かったので
    会陰切開もなく体力も余っていたので、
    2人目の方が全然いけました🙇‍♀️

でも人によりけりですもんね🥲
    めちゃくちゃ応援してます💓

• 2時間前
るん

1人目のときは子宮口が3cmとかでかなり痛かったような記憶なのですが2人目のとき病院着いた時点で5.6cmでそこから1時間半で出産になりまじで痛かったのは後半30分だけでした😂私的に2人目の方が圧倒的に痛くなかったです!ちなみに出産にかかった時間が1人目は18時間、2人目は4時間半で2人とも立ち会いなしです🥹