※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

先輩からの厳しい指摘にショックを受け、会社のルールに不安を感じている女性がいます。転職を考えている状況で、どうすればいいか悩んでいます。

もう嫌だ😭😭
明日の仕事を考えると憂鬱です💧
今の会社に入社して2ヵ月経とうとしてますが、先輩方が怖すぎます…。
会社の暗黙のルールを前に仕事しながらチラッと聞いてしまったんですが人事の方に「ここのルール知ってるでしょ!仕事できない人間は虐められるか、徹底的に無視されるかのどっちかだってて…」と話していて💦その時は深く考えずにいたんですが、私によくしてく!る先輩からLINEで「〇〇さん。仕事は丁寧にやらないとダメだよ!分からない事はリーダーに確認しないとダメだよ!そろそろ先輩達本気で怒るか、無視するかのどっちかになるからそうなったら私も嫌だし、楽しく一緒に仕事したいから頑張ろう」と言われたんですが私はそんなつもりで仕事やってたつもりは無かったのでショックと言うか、辛く感じてしまいました💦💦
でも仕事が丁寧にできてないと言うのは確かにあるのでそこは直していこうと思いましたが会社のルール的なのが怖すぎで長く続けられるかが、心配です😓
因みにそこの事業所は3年後辺りに場所が移転するので何とか働きたいと思ってます!皆さんならこの状況で転職しますか??

コメント

®️mam

え。すぐに辞めます。笑
子育てもあるのに仕事場も
そんな感じだと自分が
潰れてしまいます。
暗黙ルール、、なんだそれ。笑
付き合ってられません!🤢💦