※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

長女が生まれて生後1カ月👶で義理兄の子どもに病気を移され入院した事が…

産後、退院してから1週間だけ義理実家にお世話になることに決まり、退院して4日目です🏠

長女が生まれて生後1カ月👶で義理兄の子どもに病気を移され入院した事があったので🚑💥
今回はせめて、新生児のうちは義理兄家族に会わせたくない旨を旦那と義理両親に伝えていました🙏

そしたら、、
昨日義理兄家族がアポなし突撃訪問してきました、、、

義父は「まあここはあいつ(義理兄)の家でもあるからな!」と言っていて、まあ確かにそうなんですが😓

わざわざこの時期に来なくても😓と思ってしまいました😣💦前の嫌な記憶(長女が高熱で点滴や沢山の検査されて本気で死んでしまうのではないかと思ったこと)が蘇り、泣けてきました、、。

義理家族に何を言っても私が悪くなるのでここに吐き出させてもらいました😭😭😭

コメント

me

辛いですが、こればかりは義実家にいる限り避けられないですよね💦
義父の言う通り。義兄の実家でもあるのですから。。

義兄にもだんなさんから一言言ってもらえるとよかったですね💦

• のん

のん

そうですよね😭💦
    仕方ないことですよね😓
    長女の時のことがあるのでどうしてもモヤモヤしてしまって😓
    妊娠中も義理兄が数日前にリンゴ病になってた事を黙って家族の集まりに私を呼んできたり、なんだかわざと病気を移したいのか?と思うこともあって😱💦
    旦那から「生後1か月まではコロナのこともあるから、お盆にまた集まろう」と言ってあったんです😥だから、何も連絡なしで来たんだと思うとなんだか、、😰💦

• 6月28日
  • me

me

確かに1ヶ月でそこまでの病気にかかったら怖いですもんね。。
    それはほんとにきもちわかります( ; ; )

旦那さんからも言ってるのにその仕打ち‥

お祝い渡したかったとかですか?

• 6月28日
  • のん

のん

共感して頂いてありがとうございます😭😢✨

お祝いは私が先週入院中に旦那に渡してくれてあって😱💦義理実家と、義理兄が住んでいる所は車で片道1時間かかるのですが、近所ならまだしもよく毎週来るなあと、、😅
    (今までは2.3か月に1度来るか来ないかのペース)
    そんなに新生児に会いたいのかな?というのと、2人目妊娠中に色々義理兄嫁と義理兄に嫌な事を言われたのもあって、ただの義理両親へのやきもちな感じがして色々考えてしまいます🥺💦

• 6月28日