※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

産後痩せず悩んでいます。完母で育てているため食事制限が難しく、母乳の分泌も心配。過去に勝手に痩せた経験あり。ダイエット方法についてアドバイスを求めています。

完母の方で産後なかなか痩せなかった方いらっしゃいますか?4月末に2人目を出産し、有難い事に母乳がたくさん出るので完母で育てています🤱+11㌔で出産し、お産後すぐは赤ちゃん分3㌔落ちていましたが、ご飯が美味しいし、お腹空くわで全然痩せず...今は妊娠前から+9㌔で止まっています😭💦
母乳だしある程度食べないと分泌も減るだろうし、1人目は勝手に痩せたので、どうやってダイエットしたら良いか悩んでいます。

アドバイスお願いします😭🙏✨

コメント

Moco

私です…😇😇😇
初産ですが、完母ならスルスル落ちるよーなんなら元の体重より落ちる!なんて言われてましたが無理です😅

産前より運動してますけど減らないですね〜やっぱお腹すくのでその分食べちゃってるからだと思います😭
長い期間見て痩せようと思ったのでまずは代謝あげようとYouTubeみながら卓トレしてます😭!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    私もYouTube見ながらダンスしたり筋トレしてますが体重ビクともしません😂💦お腹空いて食べちゃってます😢完食減らしたり、食べる量減らせばいいんでしょうが我慢出来ないです~😑一緒に頑張りましょう😂✊

• 6月28日
うる

1人目完母で痩せるどころかどんどん太っていきました😂
間食をやめる、食事も適正カロリーにおさめたら痩せていくのだと思いますが、私は食欲が止まらなかったのでひたすら運動してました!夜1時間走ってたら1ヶ月で4キロくらい落ちましたよ🙌

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も太っていってて、母乳あげてなかったらどうなってる事やら...です😂💦今も酷いですが笑
    夜走る時は寝かせてから旦那さんに見て貰っていましたか?それと走ったらおっぱい痛くなかったですか?

• 6月28日
  • うる

うる

寝かせてから行ってました!起きたら旦那に対応してもらって、どうしてもダメだったら電話で呼び戻されたりしてました😂
    最初はサイズも大きくなったし普通のブラの用意がなくて←、ブラトップで走ってたら揺れて痛かったですが、普通のブラの上からブラトップ着て押さえつけたら大丈夫でした!

• 6月28日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

すぐ帰れる距離で走っていたら起きちゃっても大丈夫ですもんね😌!!私も寝てから走りに行こうかな~。
    そういう着方すれば痛くなかったのですね😳今気休め程度にYouTube見ながらダンスしたりしているんですが、揺れると痛くて💦💦私も試してみようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

完母は痩せるなんて都市伝説だと思ってます😭
2人目はプラス6キロで抑えたのでさすがに痩せるだろう!と思ったら全然…💦💦

最近は食べすぎないように気をつけて、完食もアイスとかケーキをやめました😅そしたらなんとか妊娠前の体重に戻りました💡

秋になったらベビーカーで歩き回ればもっと痩せるかなぁと思っています😊

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

みんな母乳ダイエットとか言うけど、都市伝説ですよね😂💦私は食べ過ぎてるだけかもですが...。
    やっぱり完食辞めたら痩せますよね~毎日ご褒美があるからダメなんですよね🥴

• 6月28日
晴日ママ

私も完母で痩せるは都市伝説だと思ってます🥰
2人とも7キロ太り
1ヶ月で7キロ減りましたが
そこから着々と増えていきました笑笑

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

1ヶ月で7㌔落とされたのは凄いですね😳👏その時は勝手に落ちたんですか??
    妊娠中から引きずっていた便秘がだんだんマシになって来ているので体は徐々に回復しているんでしょうが、痩せはしないです😂食べたら動けばいいんでしょうが、子供2人見ながらどうやって運動すればいいか分からずです💦💦

• 6月28日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1ヶ月検診には妊娠前の体重に戻ってたので勝手にです(^^)
    運動嫌いなのでしてません🤭

• 6月28日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

勝手に戻るの羨ましいです🥺💦鏡で全身見る度、見苦しいな~って悲しくなるので私もダイエット頑張ろうと思います!!

• 6月28日
りみっと♡

1人目めちゃめちやに痩せました!
もう骨みたいになって太りたいと思うとこまで😅😅

だったのに2人目全く痩せず…

私も筋トレ頑張ってます😭😭