※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスニャー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の日課について相談です。生後0ヶ月と1ヶ月でのルーティン変更が必要かどうか、教えてください。泣いたときの対応やミルクの調乳、哺乳瓶の後始末についても教えてください。

明日で生後1ヶ月になる娘がいます。
生後0ヶ月と生後1ヶ月で、1日のルーティンは変わる(変えた方がよい)でしょうか?
変わる(変えた方がよい)のであれば、その内容も教えてください!

現在は泣いたときに以下の対応をしています。
完ミです。
①おむつを替える(~5分)
②ミルクを飲ませる。途中で数回ゲップさせる(20分~30分)
③ゲップさせる+様子見(10分~)

①~③の対応以外にミルクの調乳や哺乳瓶の後始末も含め、1時間くらいの対応です。
だいたい3時間おきくらいに泣きます。
あとは朝であれば体温を測る、
15時~18時くらいの間で沐浴をしています。

コメント

ままりん

新生児と1ヶ月の頃は特に変えるとかはなくて赤ちゃんに合わせて生活していました👍
おっぱい何分とかゲップと様子見何分とか時間は特に気にしてなくてとにかく赤ちゃんに合わせてました😅

• パスニャー

パスニャー

ありがとうございます。
    新生児と1ヶ月は、特に変えずですね!
    赤ちゃんに合わせる、素敵ですね🤗
    私も少しずつ成長していく赤ちゃんを楽しんで、柔軟に対応したいと思います。

• 6月28日