※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

週末カフェで働いている女性が、旦那がリモートワークで家にいるためストレスを感じている。子供の夜泣きもあり、仕事と家庭の両立に悩んでいる。今後の働き方や旦那への相談に迷っている。

私は週末カフェで3.4時間程度働いています。
給料は2万円程度です。

ただコロナの影響で外に働きに出ていた旦那がリモートワークになって毎日家に居る状態です(TT)
平日は旦那に気を使って週末は私が仕事....
私の気の休まる時間がなくなってしまったんです(´;ω;`)
応募した時とは状況が全く変わってしまったんです。

加えて今、下の息子8ヶ月なんですけど夜泣きの時期に入ったみたいで細切れ睡眠よろしく状態でストレスがエグくて(TT)

平日は旦那が仕事してるから私的な外出は出来ないし。
(この前それとなく言ったら、普通に考えて?俺仕事してるんだよ?と言われました...)

本当は昨日今日とシフト入っていたんですけど疲れがやばかったので何とか代わりの人を見つけてお休みしました...
それもそれで職場に大迷惑をかけているのはすごく分かっています。

今後どうしていこうか非常に悩んでいます。
まだ旦那から言われていませんが恐らく来月もリモート継続っぽいんで....

旦那に相談したくても
「ぐちゃぐちゃ子供や俺のせいにして変な言い訳つけてお前が働きたくないだけだろ」と一蹴りされそうなので言えてません。

奮い立たせて働くか、来年から娘息子も幼稚園ないし保育園なので(入れるかは別ですが)今年は働くことを諦めて来年から頑張るか....。

厳しい意見はご容赦願います

コメント

すもも

気の休まる時間がなく旦那さんからの理解も無いのは辛いですね😭
仕事しなくても生活出来るのであれば無理せず今年は働かず来年から頑張れば良いんじゃないでしょうか😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです(TT)
    悩みを聞くことが面倒くさいらしく、「で?結局どうしたいの?(貧乏ゆすり)」
    「なんかもーぐちゃぐちゃ悩んでてめんどくさいんだけど」
    何であなたがイライラするの????とこっちが疑問になりますが。

旦那に馬鹿にされそうですが、それも視野に入れておきます....

• 6月28日
hana

2万円がなくても生活が苦しくない、どうしてもそこで働き続けたいわけではないなら私なら今年はやめちゃうかな〜と思います!
いまのコロナの状況見てる と、旦那さんもリモートワーク出来る職種なら、きっと今後もリモート推奨されるでしょうし、状況は変わらない気がします…!
睡眠とれないとかなりキツイですよね😭
イレギュラーな事態ですし、来年保育園入れたらまた働く!でいいんじゃないでしょうか😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

環境はすごくいいので辞めたくはないのですが、私の状況がこんなエグくなることは想像できなかったので(TT)

そうですねー....
    システムエンジニアでパソコンさえあれば出来る仕事なので今後も継続な気がします(´;ω;`)

睡眠取れないのキツすぎます!!!
    加えて息子めちゃくちゃ早起き!!!何で!!??です!

• 6月28日