※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お仕事

職場に嫌味や意地悪な人がいて、関わると疲れる。皆が働きやすい環境にしたい。どう対応すればいいでしょうか?

仕事で嫌味、意地悪な方いますか?
職場に嫌味や意地悪な人がいます。自分に気に入らない人がいるとその人に対して意地悪が本当に酷いです、、
私は今時短で仕事復帰したのですがその人と人間もして合わなく疲れます。嫌味や悪口ばかりです、、こうゆう人が職場からいなくなれば皆が働きやすいのにと思います。
苦手な人と関わらないようにしても疲れます。
皆さんはどう対応しますか?

コメント

はる

いますよー。どの職場にも1人はいますよね(・・;)
その人が休みの日は気分いいです(笑)

はじめてのママリ

近寄らずひたすら逃げます。
自分だけならいいけど、お客様にまで迷惑かけるくらい嫌がらせしてきたらどうにかできないか動きます😓

そういう人居ますよねー😅
私は結構テキパキ派なのでその人に直接何か言われたりされたりはしませんでしたが、気が弱そうな子には凄く強気で嫌味や意地悪してました😅
他の人の悪口?などを聞かされることがあったのでその時は「えー?そうですかー?私はあまり気にならないですー🙃」とか「私あまり話さないのでわかんないですー🙃」とか言ってかわしてました笑

花志白

変な人に対して一貫して「この人頭おかしい病気なんだろうな」と思うようにしています。フィルターかけて見ると楽になります

嫌味言われてます(笑)
しかも前まで仲良かった人に。
もうその人がいること自体が体が拒否反応起こしてます😖
関わらなくても威圧感出して来るので、もう放置です。。