※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

子供を産んだけど、子育ては大変で向いていないことに気づいた女性。24時間の子育ては思っていたより違うと感じ、2人目は絶対に産まないと考えている。

独り言です。
子供が好きだから子供を産んだけど、子供が好きなのと、子育ては全然違うんだなと思ってしまいました😓
子供を産んでから子育てが向いていないことに気づいてしまいました😭

家事中に子供が泣いていたら子供の所に行かず、すぐテレビをつけて家事を続けてしまうし、子供が1人で遊んでいたらスマホもよく触ってしまいます。

子供と関わるバイトをしていたから、子供が好きだったけど、子育ては24時間だから全く違うんですね😱

学生時代は、幼稚園の先生になりたいなんて思っていたけどならなくてよかった…。

子供はとても可愛いけど、お世話はとても大変。
お世話はせずに遊ぶだけは、いいとこどりだったんだなーと気付いた。

2人目は絶対に産まない、妊娠しないよう気をつけよう。

コメント

はる

私は特別子供が好きってわけではなかったですがやっぱり子供欲しくなってつくりました。大変だろうとは思ってましたが思ってた以上に大変で2人目はつくらないと決めてピル飲んでます。

• 七味

七味

ありがとうございます。
    私も想像以上に大変です😥
    ピルは私は副作用が怖くて飲んでないですが、飲む方が安全ですよね…。

• 6月28日
  • はる

はる

副作用こわくてなかなか飲む勇気出なかったんですが旦那がゴムつけたがらず去年の8月から飲み始めました。
    副作用全く無しでした!

• 6月28日
まかろに

めちゃめちゃわかります😅
私も望んで妊娠しましたが、いざ子育てとなるとめちゃめちゃハードだし、毎日毎日だから今日はやりたくないと思ってもやらなきゃだし。
だるくてもしんどくても相手しなきゃだし。
子供のお世話って大変なんだなと痛感してます😣
甥っ子たちをかわいいなーと眺めるのとは違うんだなと。

私も2人目なんて考えられません😅
旦那と息子にはごめんねって思ってます💦
めちゃめちゃわかるのでコメントしちゃいました💦

• 七味

七味

ありがとうございます。
    ハードですよね、想像以上に大変です😥
    今日は休もうと思っても、お世話放棄だけは出来ないですからね💦

私もバイトで子供と話したりして可愛いな、姪っ子とたまに遊んで楽しいな可愛いなーって思ってました😭
    自分の子となると違うんですよね💦

共感ありがとうございました🥺

• 6月28日

私は逆です。
子供なんて鬱陶しい、近づくな、うるさい、と思っていました。
でも我が子だけは違うんだなぁ〜と思っています。

ママ友からは「いつも楽しそうに育児してるよね。」とよく言われます。
でも相変わらず子供は嫌いです🤣

• 七味

七味

ありがとうございます。
    そう言う人もいますよね、でも私は他人の子供の方が可愛がれるような気がします😭

自分の子が可愛くて毎日楽しいなんて羨ましいです🥺

• 6月28日