※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でミルクに変更したが、寝かしつけに困っている。添い乳からの移行で、寝かしつけ方法やミルク量について相談しています。

助けてください😩

娘が10ヶ月から働こうと思って、昨日から完母だったのがミルクに変更に決めました!

今まで添い乳だったので普通の寝かしつけ方がわからないです😂

抱っこで寝ても背中スイッチ?で寝てくれなく、2時間格闘してミルク飲ましてトントンするとさすがに眠いのか寝てくれたのですが1時間おきに起きてきます、、



添い乳の時は起きる事に乳首くわえさせたら寝てくれたのですが、起きる度に少量のミルクって飲ませませんよね?😅

8ヶ月って1回のミルクに何ミリ飲ましますか?
離乳食後とか寝る前は量変わりますか?😭

おしゃぶりもしない子なので困ってます、

コメント

deleted user

2人目が8ヶ月の時におっぱいやめて添い乳もやめました!

1人目も2人目も添い乳を止めるときは、抱っこで寝かしたら今度は抱っこでしか寝なくなると思ってそれが嫌だったので、腕枕で寝かせました!
最初は2時間くらい大泣きですが慣れてくるとすぐ寝るようになります!

起きるたびになにも飲ませてなかったです!添い乳をやめて寝るようになってからは夜中起きることがなくなりました!

8ヶ月の頃のミルクは寝る前だけ200あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きる度に泣いてくるのも抱っこしないんですかね?😂
    200あげてみます!ありがとうございます😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしないでひたすら腕枕でトントンです😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合どのくらい泣いてましたか?😭
    義実家に住んでいるので泣き続けられると気をつかってしまいます😅
    今日も3回おきました😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期間の話ですか?
    1週間くらいで普通に寝るようになりましたよ!
    義実家に住んでいるのなら前々から今断乳中でってお話ししとくといいかと🤔

    • 6月29日
にちきど🌻

上2人完母で末っ子がミルク寄りの混合で育ててます☺︎
いつも寝る前に200あげてます😊離乳食後はまだお腹空いてそうなら140ぐらいをあげてます^ ^うちも最近までほぼ完母で育てて夜頻繁に起きてその度に添い乳してましたがそれが苦痛でミルクに変えたらほとんど毎日朝まで寝るようになりましたよ〜(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!200あげてみます!😭
    どーやってかえました?
    起きる度に抱っこでねかしつけます?🤔

    • 6月28日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    哺乳瓶拒否にならないように
    たまにミルクあげてたので割とすぐミルクに切り替えれました☺︎1番下は満腹で電気暗くしたら勝手に寝てくれるんです😅😅
    上の子たちの時はヒップシートで寝かせてから布団におろしてました😱

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい子ですね🤩
    何度もすいません、夜中起きることって結構ありました?🤔

    • 6月29日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    1番下は中々構ってあげれなくて放ったらかしで可哀想です😭😭笑
    ミルクに変える前ですか?
    夜間添い乳してた時は3時間おきとかに起きてました😫

    • 6月29日