※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳頃からアイプチで二重にしていたら、自然に二重になりました。結婚前に旦那さんと子供は二重なのに、自分は一重で罪悪感があります。同じ経験の方いますか?

19ぐらいの時に、アイプチで二重にしていたら、自然と二重になったんですが、このことは家族にも誰にも話したことはありません。実家の家族や昔からの友達は気付いてると思います。その時は今の旦那さんと付き合っている頃で、なんとかバレないように二重にしたりしていました。結婚するまでには自然と二重になりました。
旦那さんは二重なので、子供二人は二重なんですが、あとは一重で、、、。両親二重なのに、子供は何で一重なんだろうって周りが思ってるのかなって思うと、何だかどうしたらいいのかわかりません。自分がうその塊みたいな感じで罪悪感というかなんともいえない気持ちになります。
アイプチなんてやらなきゃ良かったかなとも思います。同じような方いますか?

コメント

あとは一重??3人の中で1人だけが一重という事ですかね?うちは両親共に生まれつき二重ですが子供達は一重です。何でかは分かりませんが途中から二重になる事だってあるし気にした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    下の二人は一重です。
    生まれつき二重でも、子供は一重なんてこともあるんですね。

• 6月28日
なちゅめ

私は昔一重でしたが、お化粧始めて自然に二重になりました😊子供の一重、二重は大きくなったら変わるかもしれないですし、気にしなくていいと思いますよ❣️整形したわけじゃないですし、アイプチしてたら二重になる人多いでしょうし🤗今時二重の整形の方も多いし、綺麗になる努力しているので、そういう人も全然否定的じゃないですよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです😊

• 6月28日
  • なちゅめ

なちゅめ

グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月9日
もな💅🏻

ごめんなさい、他人の子供が二重か一重かどうかなんてまったく気になりません。
正直、自分の子供が一重でも二重でも気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    両親どちらにも似てないねって言われたことがあって、ちょっとギクッとしたことがあります。あと、両親二重なのに一重なんてあるんだねって言われたり。

• 6月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

基本的に子供ってお父さんに似てなかったら、どっちにも似てないになる気がします。
    お母さんはお化粧してるからありのままの姿は似てても、他人からはわからないし…
    ほぼすっぴんのお母さんなら別ですが。

どちらにも似てないねって言われたのは相手が失礼だっただけかと…😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日

私は元々一重でしたが逆さまつげの手術をしたので二重になってます😂
でも子供は一重です。
素直に私は逆さまつげの手術をしたから二重になってるけど元は一重だと周りには言ってます。
整形と一緒と言われることもありますが、そう思われたらそれで別にいいやと思ってます。
はじめてのママリ🔰さんも自然と二重になったんですから、「年取ったら自然と二重になった」と堂々と周りに言ってしまえば罪悪感も無くなるんじゃないですかね?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
michan🦄

私も15.16くらいからアイプチしてて今年22になりますが未だに二重になりません。少し型がある日もあるって感じです。旦那も旦那の家族も二重や奥二重です!でも我が子はガッツリ一重です😔周りにどー思われてもいいですが子供に対してママの一重を受け継がせてごめんねって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
ハジメテノママリ

うちは残念ながら(?)笑
旦那も私も元々二重なのに
息子はなぜが一重ですよ!笑
べつに深く気になりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
nuts

私と旦那は二重だけど子供達は一重ですよ。
もちろん整形ではなく(笑)
旦那は小学生くらいにぱっちり二重になったらしく、私は奥二重だったのが高校くらいで顔が痩せたのか普通の二重になりました。
最近は娘が二重になってきましたよ。
成長とともに二重になるパターンって結構あるし、意外と他人は気にしてないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
さくら

私もアイプチをし続けて、一重から二重になりました😃
旦那はぱっちり二重です!
こどもは三人いますが、長男だけ一重で、下二人は二重ですが、そんな気にしたことないです🌟
隔世遺伝ってこともありますし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
ぴーちゃん

うちは両親二重ですが、子どもたちは眠い時しか二重にしかならないです😅
でも顔は2人にそっくりだし気にしてないです!

あと、私は高校2年の時に突然二重になりましたよ😄
痩せたりまぶたの肉が落ちたりすると二重になるので、アイプチはただのきっかけだったと思います。
アイプチ、いくらやっても二重にならない人の方が多いですし、たまたまなったんだくらいでいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
りー

うちは私自身が両親、母方祖父母、
父方祖母が二重なのに私だけ父方の
祖父の一重を受け継ぎました。笑
一人しかいないのに確率が😂😂
娘もぱっちり目ですが奥二重のよう
な感じです。私の一重遺伝子は強い
です😂😂
あまりきにする必要ないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
おまま

私も思春期の頃にまぶた一生懸命なぞって一重から奥二重に進化させましたよ😆
結構そういう生まれつきじゃない二重の方もいると思いますし、そんなに心配しなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイプチではなくて、ただなぞっていたらなったんですか?

• 6月28日
  • おまま

おまま

そうです!
    まだメイクとか仕出す前だったので、綿棒とかで寝る前に二重幅をなぞっていたら跡がつきました😆

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
mちゃん

わたしも14くらいからしてたら
二重になりました!
旦那は二重
子供は次女、長男一重です
普通に前一重だったのは言ってましたよ◡̈
別に気にしません◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一重の事言ったら、旦那さんや周りの反応はどうでしたか?

• 6月28日
  • mちゃん

mちゃん

いや、別に普通でしたよ\( ゚_゚ )
    ふーんみたいなwww

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も高校時代のアイプチで二重になりました!旦那はくっきり二重で、二重は優勢遺伝と聞いていたのですが、めちゃくちゃ私に似て一重です(笑)子供の頃の自分にそっくり😆
二重だと良かったと思いますが一重でもめちゃくちゃ可愛いですよ
確かに罪悪感感じる気持ちわかります…でも他人は自分が思ってるほど他の人に関心がありませんよ!
過去には戻れないので少しでもポジティブになれたら良いですね😊
という、私も実はネガティブ思考です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
yj

私も元々一重ですが、社会人になってアイシャドーとマスカラで自然にくっきり二重になりました😂
旦那はくっきり二重で、上の子は奥二重、下の子は一重です。下の子は女の子なので二重になって欲しいなとは思いますが、私のようにお化粧するようになってから二重になる事もあるので特に気にしてはいません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんな事もあるんですね😊

• 6月28日
まろん

はじめてのママリさんがもともと一重だったということは、お父さんかお母さんが一重だったってことですかね?
人の子が二重か一重かは特に気になりませんが、もし人から言われて気になるようなら、「おじいちゃん(おばあちゃん)に似ちゃって!隔世遺伝かなぁ??」とか言っておけばいいと思いますよ(*´ω`*)
私自身は一重で父親そっくりな顔で、娘も一重で私にそっくりなのですが、何故か私より私の父にさらに似てます🙄(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父が一重でした!母は二重なんですが、兄妹四人みんな一重です!笑笑

• 6月28日