※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人から生保レディの勧誘を受けました。条件や仕事内容が不明で疑問です。所長に数字を取るよう言われるのか、6-7万は本当なのか不安です。

知人から生保レディしないかと勧誘されました。

わたしは看護師をしていて、今は退職し
子育てをしながら主婦をしています。
仕事をしようか、コロナだしなーって感じで
就職のタイミングを悩んでいたのですが、
そこでの勧誘です。

生保レディなら、
・数字を取らなくてもいい
・いるだけでいいから
・子供が熱出ても休んだりも問題ない

などと、それで6ー7万は稼げるよって話でした。
その人自身は嘘つくような人ではないと思うのですが
数字取らなくて、いるだけで6ー7万もらえるって
ほんと謎なんですけどなんでなんでしょうか?😓

しかも、その知人が所長になるので
その人の下で働く感じになります。
数字とってこいとかって所長に言われるんですか?💦

正直保険の勉強とかもできるし、
そのうち看護師に戻るし
今のあいだだけと思うと個人的には興味あるのですが、
やはり大変ですよね?😭

具体的にどんな仕事するのかも謎だし、
数字取らなくても何も言われないとかあるんですか?🤔

コメント

しろ

6.7万は契約を取らない場合の最低ラインの収入だと思います。
その金額なら正社員ではなくパートを勧められてるんでしょうか?

仕事内容は聞いてないですか?
営業ならお客さんのところへ行って契約を取る仕事です。
毎月ノルマがあり、成績を社内で発表される…っていう感じです。

取らなくても何も言われないかはわからないですが、取らないと周りからの視線が辛いです。
支社内で成績発表されるので😓気にしない性格なら良いかもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうです!
    扶養内パートで考えています◎

    簡単には聞いてますが、まだ詳しくは聞いてません😓
    数字とるのって大変ですよね💦
    事務仕事とかもあるんでしょうか?


    なるほど、、、
    小さい支社なのか、今は下に2人とかしかいないみたいです🤔

    • 6月27日
  • しろ

    しろ


    契約取るのは大変ですよ😅
    保険の知識だけじゃなく、自社商品のことも勉強しないとお客さんに説明できないので💦

    担当を営業と事務で完全に分けてる会社なのかわからないのでなんとも言えないです💦
    うちの会社は営業さんは1日外出、事務員は支社内で事務ですが…

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師しか経験ないので数字とるとかできる気しません🤣💦

    事務仕事とかもあるのか聞いてみます🙋‍♀️

    • 6月27日
れもん

看護師に戻るなら人生経験だと思って一度やってみるのもありじゃないでしょうか(^^)
生保じゃないですが営業の仕事を5年ほどしています。
数字取るのは大変ですがコミュニケーション能力つきますしなかなかメンタル鍛えられます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね◎
    人生経験として考えるとアリだなと思いますし、夫が金融機関で働いてた経験もあるので、保険のこと勉強するのはいいと思うよーって少しプッシュされました🤣笑
    メンタル鍛えられますよね!
    でも敬語から礼儀まで病院では学べなかったことなので、わたしの礼儀作法が社会で通用するのか怪しいですww

    • 6月27日
✥𓆉Ⓜ️

わたしが入ってる保険屋の人は看護師してたんですが、今生保でトップになってますよ(笑)
この仕事が1番自分に合ってるって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!🥺
    頑張ったら看護師より稼げるだろうなあとは思います、、!!

    • 6月27日