※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
お金・保険

住宅ローンの本審査で、クレジットカードの使用状況が影響するか心配です。延滞はなく、支払いも計画しています。影響があるでしょうか?

来週住宅ローンの本審査があります。
そこで気になったのですが、私と旦那1枚ずつクレジットカードをもっています。
私はポイントが貯まるので食費などは全てクレジットカードで支払っています。旦那はクレジットカードは発行してから一度も使った事はないそうです。(予備で持っている感じ)
これはローンに影響しますか?
延滞は一度もありません。
今のところ来月の支払いとボーナス払い10万ほどがあります。

車のローンは伝えた上で組める額の物件を選んだのですが、そういえばクレジットカードのことを言っていないと思いこちらに質問させていただきました。

経験談、お詳しい方、お言葉いただけるとありがたいです(*_*)

コメント

りる

ローン審査の時に現クレジット残高とか提出してなければ支払い遅延さえしなければ問題ないかと。。

そういったものを記載したのなら営業さんに確認された方がいいと思います。

我が家は契約時そういったものは記載なかったので支払い遅延とか引き落としできないことが無いように気をつけて過ごしてました

• megu

megu

はじめまして!コメントありがとうございます😊

クレジット残高の支払いは記載していないです。

提示されたぎりぎりの額で物件を選んだので不安です(*_*)

• 6月27日
  • りる

りる

それなら大丈夫かと‼️
    我が家も審査通りだろうと元々購入予定だった家具とかクレジットカードで購入してましたし、結構審査中も何だかんだ使ってましたが承認でました✨

• 6月27日
  • megu

megu

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!✨✨

• 6月27日
panpanpan

大丈夫ですよー!

私も当時、調べていたらカードを持っているとキャッシングが出来ると判断されてしまうと書いていてうちは合わせて7枚は持ってたのでヒヤヒヤしてましたが何も聞かれたり言われませんでしたよ😊
停滞もないなら大丈夫ではないでしょうか。

• megu

megu

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!
    因みに審査の際、私のようなカードの支払いとかはありましたか?💦

• 6月27日

よほど収入に見合ってない金額じゃなければ大丈夫だと思います😊
私も細かいものも全てクレカ派で、毎月20万ほどの支払いがありますが通りました😊

• megu

megu

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!✨✨

• 6月27日