※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
家族・旦那

辛くなってしまったので長くなりますが呟かせてください😢お出かけ中の車…

辛くなってしまったので長くなりますが呟かせてください😢
お出かけ中の車内で旦那と些細なことで喧嘩まではいきませんが、思っていることを私が言って少し気まずい雰囲気になってしまいました。ただ、旦那は性格上いつも穏やかで怒ったり言い返したりはせず、今回も聞いてるだけ…。周りから見ると優しい人ではありますが、その反面どこか気持ちがなかったり他人事になることがあります。だからこそカッとなったりもないんだと思います。(一言で言えばあっさりしてて冷めてるところが多いです。)
帰りに姉の方が寝てしまって車から降ろせないため、沈黙中だったので私から「寝ちゃって降ろせんしこのまま2人連れてドライブしてくる。公園でも行ってくるわ。家で休んでたら?」と言いました。いざ家に着いて降りてベビーカーを1人でさっと積み、運転席にいた旦那に「替わって」というとすんなり降りて、「どこの公園行くの?」と言われましたが「決めてないし」というと鞄をもって玄関に行ってしまいました。
は?と思いつつ、私が言い出したことなのでその言葉の通りの出来事ではありますが、なんて気持ちのない人だろうと改めて思ってしまいました…。(もちろんここで旦那が怒っていたら別ですが、特に怒っていたわけではないです。私に言われたまま動いただけだと思います。)
私が逆の立場なら「1人で大変やし一緒に行くよ。」って言うのに…いつも私が1人で娘たちを見ていることをなんとも思ってないのでしょうね。
今公園の駐車場に車停めて、眠った2人の娘の顔を見ていて悲しくなってきました。いつもこうです😢
旦那が何を考えているかわからないことが多いです。確かに穏やかな人ですが、考えが割り切れていて思いやりが足らないと感じる時があります。
出かける時も一切アイデアも出してくれないし、むしろ休みの計画も何もない。家族を娘たちをどこかへ連れて行こうという気も自分から起きない人です。自分から意見も言ってくれない、気持ちも教えてくれないロボットみたいなところがあります。
めちゃくちゃ言っていますが、離婚とかは全然考えていません。良いところもたくさんあるのは知っているのですが、どうしてもこういう面で辛い気持ちになることも多くて、うまく歩み寄れません。
何かいいお知恵があったら教えていただきたいです😔

コメント

はーさん

めっっちゃ分かります!その気持ち!!
うちも、あっさり冷めてるタイプなので
喧嘩にすらなりません。
なっても、私が怒るだけ。はいはい。っていわれるだけです。
何も考えずに喋ってる旦那の言葉が、こっちからしたらすごく傷ついたり、、。
出かける時も、こっちが決めなきゃ動きません。

• らび丸

らび丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さん同じタイプかもしれませんね💦
    ここではどうしても書ききれないのですが(もちろんけなしたいわけでもないのですが💦)ほんともうこっちがいつも一方的に言って…そのうちなんか自分が口うるさい人みたいな錯覚になって嫌になる時ありますよね😭
    でも言わないと伝わらないし…言っても伝わらないことも多いし…。そのうち諦めも出てきたり…となると今回みたいなことも起こったり😔
    相手の気持ちが元々わかりにくい性格みたいで、はーさんさんの仰っているように心ない言葉にや行動に傷つくこともあります😣
    こういう人って割り切るようにしていても、やっぱりどこかで気持ちに寄り添ってほしい理想を求めてしまってるんでしょうね💦

• 6月28日
まにゃ

家で休んでたら?と言ってるので、旦那さんの行動は普通かなと思いました。
一緒に来てって言ってたら別ですが、。
男と女は考えが360℃真逆なので、子どもと接するように事細かく言わないと男は理解しません。
こうしてほしい、ああしてほしい、あとは自分の意見を言ってとしっかり話し合う事だと思います😅

• らび丸

らび丸

そうですよね…。どんなニュアンスでどんな状況で言っても言葉の通りとる人なので、確かに細かく言わないと伝わらないかもしれません😣
    子どもを車から降ろせないからこのままドライブ行くと言っても「じゃあ行こうか」とかもなく無言で家に車を走らせ、私ももういいやっとなってしまって「家で休んでたら?」なんてつい意地を張ってしまいました…。でもやっぱり私の態度も言葉も気にすることなくその通り行動する旦那に益々悲しくなり…これではダメですよね。
    しっかりと話し合いたいと思います!
    私も意地を張らずに素直に言いたいと思います😔

• 6月28日
あず

その気持ちわかります!
ただ思うに旦那さんは察することが苦手なのでは?旦那さんに限らず苦手な男性多いですよね、、
うちもそうです笑
最初は察してほしいと思ってましたが最近は逐一伝えるようにしています。別に相手に悪気は無いんですよね、、
出掛けるところもどっか行く?とは言いますがホテルを探すのも場所を決めるのもいつも私です、
スマホをいじってるから探してくれてるのかなと覗いたら漫画を読んでいました笑 
今では自分のいきたいところに行けると開き直っています笑
ポジティブにいきましょう!
何を考えてるかなんて他人なんだからわからなくて当たり前!

• らび丸

らび丸

本当にその通りなんです💦察したり相手の気持ちが理解できない(あまりしようともしていない)と旦那自身も言っているので😔
    あずさんに共感だらけです😭
    うちも調べててくれてる!と思ったらスマホゲームしたり株式見てました…。
    ポジティブにいきたいのですが、なんだか自分ばかり提案していたり要求したりしているのがわがまま言ってるような感覚になってしまって💦
    旦那も疲れてるのに言うばっかりで悪いなぁとか思ったらなんだか益々罪悪感でしんどくて…😔
    でも!私もあずさんみたいにポジティブに考えられるように頑張ります!

• 6月28日