※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ。女友達と約束したいって言うと、本当にその子だけと?お…

旦那にイライラ。

女友達と約束したいって言うと、本当にその子だけと?お前嘘つくからなぁと勘ぐってきた。

過去に女友達とその彼氏が家に来たことがあり、彼氏がきた事を旦那に言わなかっただけでこの言われ様。
友達と約束しても嘘だと思われるのかと思い、連絡が取りづらくなりました。

最近誰とも一日中会話をせず、暑かったり雨が降ったりで外出もせず頭がおかしくなりそうです。

旦那しか話し相手がいないのに、帰って来て早々昼寝。
夕飯の時間になったので、起こしても中々起きない。
疲れているのは分かるんですが...
やっと起きてご飯食べようとしたら料理に文句。

その場ではイライラを我慢したのですが、空気も最悪。
お互い一言も話さず夕飯を食べました。
何不機嫌になってんだよと怒られ、隠れて泣いたりしています。

お風呂は毎日入れてくれていますが
離乳食ミルクやオムツは一切やらず。
寝かしつけの時は、イヤホンしてゲーム。

自分の事をイクメンだと思っており、外では娘を抱っこしたがり義実家では娘とよく遊びます。
私の事を下に見て、トロいとかキモいとか平気で口にするので泣けてきます。

私の体調が安定しない日が続くと何なのその更年期みたいなの(私は25歳です)とか聞いて来ます。
心配というより、体調不良アピールだと思ってるのかな?

モラハラなのか、私が弱いだけなのか分からなくなってきました。

長々と失礼します🙇‍♀️

コメント

ゆう

旦那さんもお若いんですか??
まぁ年の問題ではありませんがここだけの文章を見るとモラハラ夫に聞こえますね。
なんだろう。
人のこと疑う人って、自分にも疑わしいことがあるから人のことを疑うのかなって思ってしまいます。
そして嫉妬深いと言うか。独占欲が強いのかもしれませんね。
私の旦那さんも息子にご飯を食べさせたり、おむつなどは言わないとやりません。
けど旦那に対する期待値が低いのと、他のことはやってくれるのでなにも思わなくなりました。
旦那さんとしか話せない日々って意外と辛いですよね。
私もつらくなるのが分かっていたので息子が6ヶ月になる前で仕事復帰しました。
私も旦那と同じ立場(お互い仕事をしている)になれたので色々とそこからは協力し合って、週末になるにつれて疲れたねーーーでもがんばろ!!!って二人で気持ちが同じようになったのが良かったです。
私自身、外で仕事して自分の時間ができることに心のゆとりができて、仕事のストレスはあるけど、旦那に対するストレスは減ったかもしれません。
どちらにしろ、今の旦那さんは、相手の気持ちがわらないみたいなので主様が弱いというより旦那様に問題があるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

結婚前から束縛強くて一度それで別れてます。
    こういう人は何を言っても変わらないんですよねきっと。
    仕事復帰早くしたくて、旦那にも何回か言ったんですけど、1歳以降でいいでしょと言われるだけでした。
    多分、私の職場の人が気に入らないんだと思います。

期待しない事が一番ですよね😂
    頑張ってみます!

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

束縛強いんですね🙏💦
    ある程度の心配とかなら嬉しいのにそれが度を越えるとやかましいですよねぇ。
    仕事復帰まで、、、
    って旦那さんの意見無視したらどうかるんですか??
    私も旦那の職場の人で気に食わない人いますけど、仕事なんて仕方ないじゃないですよねーほんと。。
    どうか悪い方向に行きませんように🙏

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったらすごく嬉しいのに疑いから来るのが本当嫌で😭

意見は聞かないと職場復帰は難しいかな...と😭😭
    いずれかは説得して復帰しようと思っています!

少しスッキリしたおかげで
    友達とも会う約束が出来ました🙏💕
    友達のLINEの内容を読み上げて無理に納得させた形ですが😂

相談ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日
H

自分のとこの旦那も外では抱っこしたがったりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこの旦那も似たような感じなんですかね😂笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも、旦那は自分のことをイクメンと呼んでいて、外でやたらと抱っこしたり、お風呂入れてる話したりしてます🤣実際は、自分の都合で可愛がりたい時にだけ相手する感じです🤣

産後1年は体調悪いの続いたり、赤ちゃんが小さいうちは子育て大変なので体調も崩しますよ😰旦那さんもう言葉や行動で気遣ってほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無駄なイクメンアピールするなら家でもしてくれと思いますよね😭

産後1年も続くんですか😫
    はじめて知りました!
    ずっと自分の精神が弱いせいで適応障害なのかなと思ってたので...

• 6月27日