※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

左胸に痛みとしこりがあり、熱も少し。乳腺炎かな?2週間の赤ちゃんを授乳中で、対処したい。

乳腺炎ですかね?💦

ここ数日、ちょっと体だるいなーと思っていたら、今日関節が少し痛くて、左胸に若干のしこりと痛みが😱熱は37度ちょっとです。

とりあえず葛根湯飲んで、左胸冷やしています。今は1日2回の授乳ですが、しばらくそのリズムで急に回数が減ったわけでもありません。
それでもこの月齢で乳腺炎になることもあるんでしょうか?💦生後2週間のときに乳腺炎になってしんどかったので、なんとか今のうちに対処できることはして、治したいです😭

コメント

私も最近なりましたー💦
朝起きてだるいと思ったら38度😱関節痛と右胸の痛みと微妙なしこりがあったので乳腺炎だったと思います。
とりあえず色んな角度から飲んでもらい、授乳していない時は保冷剤で冷やしてました!病院は行きませんでしたが、2.3日したらすっかり治りました〜!

• みかん

みかん

熱はそこまでないですが、同じ感じです!やっぱり月齢進んでもなるものはなるんですね💦
    しっかり飲んでもらって冷やしておきたいと思います!
    やっぱり疲れを溜めたらダメですね😭私も2,3日で良くなることを願います🙏

• 6月27日