※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が生理予定日で、基礎体温が下がったため妊娠検査薬をしたら薄い線が出た。長い妊活の末、嬉しい反応だが不安もあり、基礎体温の計測や再検査について悩んでいる。前向きな言葉を求めています。

明日が生理予定日です。基礎体温が今日少し下がりました。

なので『もういいや!!妊娠検査薬をして陰性を見た方がすっきりするわ!!』と思ってラッキーテストの妊娠検査薬をしたらうっすら線がでました!

ほんとにほんとに手が震えました。
旦那に報告する電話も、違う人にかけてしまったり…かなりテンパってしまってます(>_<)

長い妊活をしてきて、やっと授かれたと思ったら去年に心拍確認後に流産。。
その後、多嚢胞性卵巣と診断され、周りはどんどん妊娠。出産と、すごい嬉しいけどどこかで焦りも出てきてました…
そんな中の妊娠反応はとても嬉しいです!!

でも妊娠検査薬の反応はとても薄いです。
胸の張りも無くなってきた気がしますし、今にも生理が来そうな鈍痛もたまにあります、、、なのでまた流産してしまうのじゃないかと不安でなりません。。

基礎体温も計り続けた方がいいでしょうか?基礎体温に毎日一喜一憂してます、、

また数日後に妊娠検査薬するのも怖いです。。

どなたか先輩方、前向きになれるような言葉をかけていただけたら嬉しいです😭

コメント

舞

基礎体温はもうはからなくていいと思います!
生理が来るなら出血するでしょうし、しないならお腹の中で育ってるってことでしょうし😊
このままゆっくり過ごして2週間後に病院へ行ってみてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、宿った赤ちゃんの頑張って育つ事を応援するのみですよね❗
    生理くるときはくるし、ドンと構えます❗
    ゆっくり過ごす事を心がけてみます😊ありがとうございます😊💐

• 6月27日

妊娠おめでとうございます(*^^*)
ラッキーテストすごい反応薄いですよ!
私も生理予定日3日前?くらいにした時うっすらでした!
もう少しして日本製ので検査したら濃く出ると思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストって反応薄いんですね💦今日日本製の買ってこようかな…😊
    妊娠ってつねにドキドキですね😭💐❤️笑

• 6月27日
おくらくら

おめでとうございます☺️
私は生理予定日3日後に検査したら薄くて、日本製ので検査すると凄く濃くでましたよ!
ストレスになるなら基礎体温も止めていいと思います😊

胸の張りがなく、お腹の軽い鈍痛がたまにありました。
私も1度流産してるので毎日毎日不安で仕方ないです( ´・ω・`)
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみさみさんも妊娠六週目なんですね❤️おめでとうございます😊
    基礎体温やめます!!
    お写真までありがとうございます😭
    流産経験してると尚更不安になりますよね、、
    もう赤ちゃんを信じるしかないですよね!!
    お互いの赤ちゃんがんばれ😖❤️

• 6月27日