※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

共働きで子供は2歳の男の子1人います。旦那が毎週1.2で趣味のバスケに行…

共働きで子供は2歳の男の子1人います。
旦那が毎週1.2で趣味のバスケに行くことにすごいモヤモヤする。結婚してからずーっと毎週土曜日は行ってます。

私も友達と飲みに行くことはあります、半年に1回あるかないか。でもそういう日ってその日のためにすごい準備して、旦那は仕事で遅いから実家に頭下げてお願いする感じで。
毎週身軽に何もせずに夜フラッと出かけることにモヤモヤする。

昨日はずっと前からバスケあるってわかってたのにご飯作って家族で食べようとしてるときににこれからバスケ行っていい?っていってきて。直前に遊びの予定言われるのマジでムカつく。前からわかってんだったら前もって言えや。ダメって言ったら不機嫌になってその後寝るまで無言。

コメント

みき

男ってなーんにも考えないですよね💦
なんなんですかね。母親だけの子供か!ってなります。
うちはだからか子供3人の夜泣き対応しきれません笑笑

ままコ

うちの旦那もバスケが趣味で、コロナの前は週1〜3行ってました!!

急に予定言われるのって本当困りますよね💦
小さい子が居るから尚更………
うちは上の子2人(小中学生なので一緒にバスケやってます)もしくは3歳の子含めて3人連れて行ってくれる時もありますが、その下にも一歳の子、そして妊娠中なのもありますし、週1しかない貴重な休みに試合だーとか言って半日もしくは1日留守にする時もあるし………
明日も半日試合って言われて、急遽1日試合出てもいいか聞かれて💦
さすがに1日は無理です!って言っちゃいました😓
断り方も「嫁が〜」みたいな感じで悪者は私………

こっちは好きなことも我慢して尚かつ妊娠中(切迫早産)で安静中なのに、仕事帰りに急に飲んでから帰るとかもあるし本当男の人は自由でいいなーって思います😱💦

不機嫌になりたいのはこっちですよね😑😑😑

あーちゃん

ウチも週1バスケ行きます!
試合シーズンはプラス毎週日曜日もバスケでつぶれます😓
独身時代からの趣味だからと、結婚後も許してましたが、2人目が生まれて2人同時育児に慣れず、睡眠不足でボロボロの時も1か月ほど行ってました。我慢の限界でブチ切れたらその翌週くらいからコロナで体育館使用禁止になりバスケ行けなくりました🤩天罰じゃあ!笑
自分の道楽で行ってるくせに、帰ってきたら疲れただの肩痛いだの、しんどがるのもウザったいです😅
こっちは1人で外出ることすらままならないのに、好きに出掛けられて気楽なもんですよねー😞
ウチは文句言うと拗ねてじゃあ辞めるわ!とか言うんですが、どうぞどうぞって感じです。笑

はじめてのママリ

私の旦那もコロナ前とか飲み会行くの当日とかに行っていい?って聞いてきたりしてムカついたので私がダメって言ってると言って断らせたりしてましたよ!
別に悪者になっても構わないです笑
むしろあの嫁は厳しいから考えてから誘わないとって思ってくれればいいなって笑

• みほ

みほ

それは新しい考え!嫁がダメ〜と周りに行って私が悪者になることも嫌でしたが、むしろその方が効果あるかも?!コメントありがとうございます😭

• 7月9日