※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、泣き方が変わりました。鼻くそがたまりやすいけど体温計がない。旦那は固形のうんちが出ないと言います。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
もうすぐ2ヶ月です。

昨日からうんちが下痢っぽいです😢
先程、気張ってもいないのに
うんち出てました('・_・`)
これも下痢っぽかったです。

機嫌はすごくよく、最近は
話しかけるとたくさん笑うようになりました!
だけど、泣き方がグレードアップしたように思えます。
ミルク、オムツ替えれば泣き止むし、それでも
泣く時は眠いのか抱っこしてトントンしてれば寝ます。

鼻くそがたまりやすくなったかな。
鼻水がたらーってほどでもないですけど
少しねばっとしています。
黄色くはなく、透明です。

恥ずかしながら、我が家には体温計がなく。。。
薬局で買おうとしてるのですが
近所にはまだ見当たりません😭

旦那はミルクしか飲んでないから
固形のうんちが出ないんじゃない?
と言いますが、そうなのでしょうか。。。

コメント

♡

赤ちゃんのうんちは元々ゆるくて
うちは完ミなのでたまに固め、緑やグレーっぽい緑?とか出ます😂
機嫌がよくミルクもいつも通り飲んでるから心配ないと思いますが
不安なら小児科に行ってもいいと思います🙇🏻‍♂️
白っぽかったり赤いプツプツが出たらすぐ病院行ったほうがいいとは言いますよね💡

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    赤いプツプツがまざった
    うんちが出るんですか?😱

    今のところ、変化が見られたのは
    💩のみなので様子みてみようとおもいます。

    ありがとうございました😊

    • 6月27日
deleted user

固形のうんちは出ないと思います!
離乳食食べるとコロコロしてきますよ!

緑のパシャパシャしたやつだと
下痢ですね😭

でもとりあえず1.2日様子見で良いと思います!

はな

  • deleted user

    退会ユーザー

    くそ赤ちゃん
    溜まりやすいですよね〜😭

    まだお外に出てないと
    透明とか白いのが多いと思います!

    手前に見えるのであれば
    ピンセットで取ってあげると
    いいかもです!

    • 6月27日