※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りや満腹感が気になります。同じ週数の方、張りを感じますか?

2人目妊娠8ヶ月です。(31w)
もうすぐ産休に入れるのですが、通勤途中や勤務中もお腹の張りが気になります😭1人目の時も張ってる感じはあったのですが、初めてで分からずこんなもんかなーと過ごしてた気もするのですが、、、
あと食後の満腹感もすごいです😭胃も圧迫されてるので当たり前だとは思いますが💦

同じくらいの週数の方、張りは結構感じますか?💦

コメント

私もいま妊娠8ヶ月です。
1人目の時よりお腹が張る感じはありますね😔
次の検診から毎回内診があるので、その都度子宮頸管長を測ってもらうつもりです。
子宮口の開き具合も診てもらえると思うので、何も言われなかったら大丈夫かな?と思いますが、一応お腹の張りが気になる事は伝えようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり上の子のお世話もあったりして余計張るのもあるんですかね😭💦
    私も次の検診で聞いてみようと思います😭心配ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月27日