※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

離婚を経験された方に質問です。離婚したい、と思ってもなかなか踏み出…

離婚を経験された方に質問です。

離婚したい、と思ってもなかなか踏み出せない自分がいます。いくつもの嘘を結婚する前からつかれていて、完全に信用できなくなってます。今回もアパートの更新料を盗られました。

離婚したあとのことを考えるとどうしても踏み出せません。1年前から体調不良が始まって体重減少と体力がなくなってしまって公園に行くのもキツいです、
こんな体で生計が立てられるとは思えなくて、、、今も苦しいけど働けないから離婚するよりマシなのかなって思ったり。
実家は住ませてもらえるけどお金に関しては無理です。実家も裕福ではないので😢
市の援助についてあまり詳しく調べてませんが、祖父母、母、兄が住んでいるので世帯収入で計算されたら少額しかもらえなさそうで不安です😢

不安がいっぱいあって離婚に踏み出せません😢
友達はみんな独身でなんで離婚しないの?みたいな態度されてしまって心が苦しい、、、、離婚したいだなんて誰よりも思ってるよ、、、、

離婚に踏み出せたきっかけがあったら聞きたいです!それとその後の生活とか聞けたら嬉しいです😭😭😢

コメント

mama

うちは完全にお金と嘘つきな性格がきっかけで、出産祝いを全部盗まれて使われた事で火がついて体調不良にまでなり離婚に踏み切りました。その時子供3人いて仕事も3時間のパートだったのでかなりシングルに抵抗ありましたが結果的には離婚して逆にすぐ体調も戻り仕事もフルタイムにしました!実家には住まずアパート借りて扶養手当をもらって生活してました!今は再婚しましたがあんなに離婚できなくて苦しんでたのに離婚したらすごく楽になって女って切り替えが早いなって自分で思いました(笑)
両親と同居しても世帯別にすれば扶養手当受け取る子供できますよ✨

am

コメント失礼致します。

離婚を考えている理由の詳細が分からないのでなんとも言えないのですが…

私は、旦那の浮気が原因で離婚経験があります。
子供はいません。

長い付き合いの後結婚したのですが、半年もしないうちに浮気が発覚し、初めは泣きながら謝罪し、もう連絡は取らないと言われたので、修復を選びました。

しかし、その後も連絡を取り合い会っていたので、離婚を決意しました。

信用が出来ない人と一緒にいることはできません。

離婚に向けて水面下で浮気の証拠を集め、弁護士に依頼して離婚と慰謝料請求をしました。

合わせて就職活動もしました。離婚までに半年かかったのですがその間に正社員の仕事をみつけ、実家に戻りました。
離婚した時、30歳でした。

お子さんがいらっしゃるので、離婚されるのであれば、弁護士をきちんと立てることをおすすめします。

体調不良の原因はご主人との離婚を悩まれているからでしょうか?

私も離婚を決めるまでに精神的にやられて体重が減少。
生理が止まったり不正出血が起こりました。体が限界と言っているんだと思いました。


離婚後、体調は少しずつ良くなり、今は再婚してとても幸せです。

今のご主人とこれから先ずっと一緒にいて信用できるか、信頼できるか?
主様とお子さんの幸せが一番大切です。

ママリん

すみません。返信になっていませんが、私も、24時間離婚の事が頭にあるのに、やっぱり私も勇気が出ません、、
旦那は安月給だけど、離婚するよりはマシなのかな、、とか。でも、せっかく一度の人生だしなぁ。とそんな事ばかり考えています。

まるまる

生計をたてられるのかな。ではなくて、離婚するなら働かなければいけないです。。
旦那が信用できないのはもう仕方ないのなら、お子さんは誰が守るのでしょうか😣
お子さんがいても頑張れないでしょうか。。離婚に踏み出す勇気は、この子達のために頑張ろう‼️だけでした。この人といても、未来はない‼️いがみ合う姿を見せて子供は喜びません‼️私は今は2人のシングルですが、近々3人のシングルになる予定です。実家暮らしもしてないし、仕事も産休で、お金もないです。だけど、なんでもできます‼️子供達も優しい子に育ってくれて、ストレスフリーだし、手当ても受けてるので、最低限生活はできてます☺️離婚の決意の前に、働く事、体調不良で公園もキツい。。ならキッカケがあってもきっと離婚無理だと思います💦この子の為に‼️と思って、まず離婚に向けて何から準備したらいいか。までたどり着けたときに考えた方がいいかもしれないですね💦

ママリ

妊娠中に離婚しました。
浮気もありましたが1番の理由は窃盗で警察のお世話になりその時に今までの嘘もしり離婚しました。
私は実家と仲が悪いしお金もないし鬱もありもうどん底にいて死にたくてたまりませんでした。
でも子供がいたから、この子のためにやらなきゃいけない!って思いました。

父親がいないのは可哀想、子供のために離婚しないでおこう!そんな考えもありましたが結局は自分が離婚したくないだけの言い訳でしかありませんでした。

離婚した時臨月だったので不安しかありませんでしたが産んでからは資格を取って就活して手に職を持ち、今年再婚しました。
シングルになった最初は辛いと思うこともありましたが今となっては何でも自由でお金も貯金出来て楽しかった思い出しかありません。
生計がどうの、の前に自分が働かないと無理ですから、まず自分の体調を治すことが第一だと思います。
不安あるのは分かります。でもどうせ無理、じゃなくて、やってみないと分からないこと沢山ありますよ!
私も仕事が美容業なんですが
散々みんなに今からは無理だと言われましたが、結果、なりました。やってみないと本当に分からないです。