※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お仕事

保育園に入園し、仕事復帰したが退職が決まり、正社員で働きたい。アパート更新前に一軒家を買うか、今のアパートでパートとして働くか悩んでいる。

4月保育園に入園し、わたしも仕事復帰。
激戦区でやっと入れた保育園。
子どもたちもやっと慣れてきました。
しかし、復帰直前に会社都合の退職が決まりました。
働けるのもあと半年もないです。
今住んでるアパートは1年後に更新があります。
これを機に一軒家を買うか迷ってます。
貯金は正直ないです。都会→田舎の予定です。
正社員でガッツリ働きたいので今住んでいるところで
正社員として働くと引っ越した場合通うのが大変で…
どうしたらいいと思いますか…?
今のアパートでパートとして2〜3ヶ月働くか
一軒家を買って引っ越し、そこで正社員として働くか…

コメント

確認させて頂きたいのですが「今のアパートでパートとして2〜3ヶ月働く」というのは「今の職場を退職した後は、引っ越さずに次の正社員の仕事が決まるまでパートで働く」という意味で宜しいですか。

もし貴女の名義で住宅ローンを組むのなら勤続年数も考慮される場合があるので、正社員になった直後に家を購入するのならご注意下さい。

• げーまー

げーまー

そういうことです。

旦那名義か共同です。
    会社都合の退職でも勤続年数が考慮されるなら家はいつになっても買えないですね😅

• 6月26日

退会ユーザー

旦那さん名義で家を買うか、引っ越すならこの地域!と絞ってその周辺で正社員の仕事を探した方が良いかもしれませんね。
    勤務年数を気にしていない銀行もありますので、家を購入される際は担当者の方に相談してみてください。

• 6月26日