※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
その他の疑問

iPhoneへの機種変についてダンナのケータイカメラが故障したのを機にiPh…

iPhoneへの機種変について

ダンナのケータイカメラが故障したのを機にiPhoneへ機種変しようと思います。
今までずっとAndroidだった為iPhoneのことがさっぱりわかりません😂
今使ってるケータイはSoftBankのAndroidで、会社はキャリア乗り換えしY!mobileです。
Y!mobileにiPhone取り扱いはあるんでしょうか?
大手キャリアのSoftBankで手続きした方がいいんでしょうか?
修理やなんだ、アフターケアはSoftBankや大手キャリア窓口で受け付けてもらえるのでしょうか⁉️
今知ってるのはiCloudじゃなく、Google フォトに写真入れた方がいいってことくらいしか事前知識在りません🤣
その他iPhoneのことならなんでも構いません!
教えて下さい🙏💦

コメント

むい

ワイモバ、アイフォンユーザーです。
まったくアイフォンお勧めしません。
壊れたらお手上げです。ワイモバでは修理など仲介するだけで代理店もってけって言われるし、pcとタブレットとiPhoneの型落ち持ってないと故障時はなんの代替機種もなくて2週間死亡です。

• ヨチママ

ヨチママ

Y!mobileでiPhoneだと故障時代替機種無しなんですか⁉️
    それじゃあ連絡取り様無いですね😭
    全然しらなかったのでむいさんから情報無かったらヤバかったです!ありがとうございます🙏

• 6月26日
  • むい

むい

私も知らなくて、スマホ壊れてからシムフリーのiPhone買ってシム入れ替えて過ごしました。
    しかも修理も代替えも実費です。
    サポート入ってましたが使用年数あったので月々払ってただけ無駄でした(°▽°)
    そしてデータ移行はクラウドで楽に出来ますが写真や動画、アプリと使ってたら容量128じゃ足りないし、クラウドもマメに管理しないと月々データ増量に料金とられます。
    自動でバックアップしてくのはありがたいけど、データ上限で増量しなければ上限なった前までのバックアップで役に立たず。
    なのでやはりiPhoneにするならpcは最低限必要と思ったほうがいいし、出来れば外付けのHDDにきっちり手動でバックアップしていかないと辛いです。
    スマホ人生5年の若輩者ですがiPhoneはやっぱお勧めしません…
    iPhoneからiPhoneじゃないとデータ移行できないですし、この機種は人気で手に入らないとか簡単に言われて下位機種かネットで買えって言われるのなんてザラです!

• 6月27日
みぃ

Y!mobileに限らず、docomoやソフトバンクでもiPhoneの修理はAppleでしかしませんよ。
キャリアでサポートしてもらいたいのであればAndroidの方がいいでしょう。

でも、私は個人的にはAndroidより、iPhoneの方が好きです。
データの移行等も、超絶ラクてわすよ。
icloudに保存することで、データの全てがApple IDで管理されるため、機種変更の際などは、新しいiPhoneに、Apple ID入れるだけ手渡し完了します✨

昔、Androidいろいろ使いましたが、、私はもうAndroidには戻れない。。

• ヨチママ

ヨチママ

AndroidからiPhoneに乗り換えした際、不便に思うことはありませんでしたか?
    ダンナがキレるとケータイ投げつける奴なんでサポート手厚い方がいいんですけどね……

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

AndroidからAndroidに変えてもメーカーによって使い方が変わるので、iOSになったからと言ってそこまで不便は感じませんでした。
    最初の1回だけ、データの移行で苦戦しましたが、それ以外は全く問題なかったです✨

そして、Androidは、AndroidOSが入っているスマートフォンを各社が出しているので、画面表示がそれぞれ違ったり配置が異なったり、機能が違ったりがありますが、iOSはAppleからしか出てないので、機種が変わっており大きな変更はないので、1回だけ頑張ったら、次からはラクですね✨

• 6月27日