※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまてん
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、おやつをあげていますか?どんなおやつをあげていますか?おやつについての悩みや買い物の見直しを考えています。

幼稚園から帰宅後、おやつあげてますか?
どんなおやつをあげていますか??

帰ってきたら即おやつーー!!おやつはーー??
となり、少量や気に食わないおやつだとブーブー文句いうのでイラつきます。笑

今までが甘かったんですが、毎日買うのも値段的に痛く見直そうと検討中です(>_<)

コメント

cat mommy<3

全く同じかんじですよ笑
5歳の娘が(-_-)

昨日は、気に食わなかったのか、マズイからやだって💢
怒りオヤツなしにしました(*^_^*)

• くまてん

くまてん

同じですか!イラつきますよね(>_<)うちも美味しくないとか言ったら、じゃあ食うな!って下げます笑。そしたら泣いて欲しがるけど、泣かせてまで食べさせたいわけでもないし、出来れば毎日あげたくないし…🤔悩んでます💦

• 6月23日
あ-ちゃん❀

うちもです…しかも、おやつ食べだすと止まらないので、結局夕飯食べれない💧

なので、我が家は保育園なので迎えに行く時間を少し遅くして、その後園庭で遊ばせ、帰って即風呂!で、その後にオヤツではなく夕飯を食べさせちゃうようにしました!

天気悪くて園庭で遊べない日は、たまにはオヤツですが、夕飯の味見係ね♪と言いくるめておかずを食べさせちゃってます 笑

• くまてん

くまてん

そうなんです!食べだすと止まらないです!少しあげただけじゃブーブーいうので、あげてもあげなくても文句いうの?ってなります💧
    やっぱ帰ってきてからの流れが大事ですよね。うち家前にバスなんですが一旦家に入ると公園だるがります😂お風呂とご飯間にもおやつくれ…ってなるので、帰ってくるまでに夕飯準備頑張ります!!

• 6月23日
cat mommy<3

3時のオヤツタイムのみやって、あとは泣いてもはらかいてもオヤツはやりません(*^_^*)

• くまてん

くまてん

ちょうど帰ってくるのが3時なので、帰宅時が3時のおやつになります(^^)ブーブーいうのイラつくけど、少量だけを定着させなきゃですね(>_<)

• 6月23日
松田 姫音(36)

ウチは、
・コーンフレークやフルーツグラノーラなどのシリアル
・おせんべい
・バナナやリンゴなど果物
・ヨーグルトやチーズ
・おにぎり
などです。

プリンやクッキーなどの甘いお菓子は娘が食べないので、こんな感じに落ち着きました。

• くまてん

くまてん

おやつの内容ありがとうございます♡スナック菓子とかより、その方が健康的でいいですよね。果物だとお腹いっぱいになるし喜ぶからそうしようかな(*^^*)

• 6月25日