※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

ミこんなとき何て言えばいいのか…皆さんの意見を聞かせてください➰実家…

こんにちは☆ミこんなとき何て言えばいいのか…皆さんの意見を聞かせてください➰

実家の近所のかたから、2週間前に玉ねぎとジャガイモを箱でいただきましたー。 まだ半分以上残っています。
そしていま、義実家から電話で、今おばあちゃん家でとれた無農薬のジャガイモと玉ねぎ送ったから❗と電話がきました。

お義母さんのこと、嫌いなのですが、もうすでにたくさんあることを言えずに、ありがとうございます。と言いました…( ´_ゝ`)保存法も知っているのに、うんちくいっているお義母さんの言葉を聞いていました…( ´_ゝ`)

そこで皆さんなら、私みたくありがとうございました。と言うのか、それとも
もうあるんですよねーなど、というのか、はたまた違う言い返しがあるのか、、教えてください。

なんかとても、モヤモヤしてます…( ´_ゝ`)ありがた迷惑だー!と思ってしまいます。電話で確認してから送れよ❗と言えたらスッキリするのになーw

コメント

うちも義母がいろいろ持ってきます。
もらって嬉しい物から不要な物まで様々です。うちの場合は持ってきてしまうので断りようがないのですが、極々たまーーーに、『○○いる?』って聞いてくれますが、私はくれるというものはほぼすべてもらいます。
一度断ると次なさそうだし…
手元にきたら、あとは隣近所に配るなり旦那の職場に持ってったりとばらまいてますw

言葉はタダなので、嘘でもありがとうございますー♡と言っておけば良いと思います(*ノω・*)

• maria

maria

したにコメントしてしまいましたー(。>д<)

• 6月23日
ままり

うちの義母も色々くれます。ありがたい物からそれあるなーって物まで。
もしいらない物だったら自分の実家や友だちに配っています。

• maria

maria

ありがとうございます☆ミ
    そうなんですよねー(。>д<)今回は山のようにジャガイモ、玉ねぎがあるので少しイラっときました、、ケーキとかならうれしいんですけどねw
    実家にも山のようにあるので、近所の人にあげようと思います。

• 6月23日
あい♡しおりママ

うちの義母もくれますf^_^;

聞いてくれることもありますが、聞いてくれた以外のものも安かったから、買ってきたよーと…旦那と私で(。-_-。)ってなりますが、有り難く頂戴してます(*^^*)

野菜とか高い時は助かりますし、長く保存できそうなものなら、食費が浮いたとポジティブに考えましょう♪( ´▽`)

• maria

maria

旦那さんも分かってくれるんですね☆ミそうですね✨ちょうど、節約をしようと考えていたところなので…🌠ニンニクとかも送られてくるみたいなので嬉しいかな☺
    コメントありがとうございます☆ミ

• 6月23日
シア♡

食費浮くからもらえるものはもらって良いと思います☆
うちの義母は何にもしてくれませんよ

• maria

maria

貰えるものは貰う!その精神でいこうと思います
    そうなんですね、、気にしてくれるだけよしとするか…たまにイラっと来ますが前向きに考えます‼コメントありがとうございました( ´∀`)

• 6月23日
しーちゃんママ

うちもくれるけど、いらないものはいらないと言うようにしましたよー!
だって30年前の服やカバンを渡されても代わりに捨てるだけなので(ーー;)お米も送ってきてくれましたがその時はちゃんとお礼の電話をしました。はっきり言わなきゃわからない義母なので。

• maria

maria

その線引きが難しいです( ;∀;)はっきり言いたいけど言えないこの性格を何とかしたいです( ̄0 ̄;
    30年前の服とか、今のはやりにあってるならうれしいけど、そうでなかったら邪魔ですよね😅
    コメントありがとうございました( ´∀`)

• 6月23日
maria

少しじかんたって落ち着きましたー☆ミ
そうですよね🍀もらえるものはもらっておこう☺と思います☀
近所の人にあげようと思います。ありがとうございました( ´∀`)