※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

第二子の妊娠が発覚し、姉の結婚式との関係で非常識か悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです。

カテ違いだったらすみません。
きょう、フライングで第二子の妊娠が発覚しました☺️💓
私たち夫婦はとても喜んでいます!!
そこで、家族のことで意見を聞きたいです。
うちは授かり婚で去年の6月に第一子の妊娠が発覚し、今年の2月に出産しました。今年の4月に実姉の結婚式を控えていた為、実姉夫婦から"無計画すぎる"と言われ揉めたことがあります。
でもその後しっかり謝り、無事解決して姉妹夫婦同士仲良くいたところでコロナが流行し、結婚式が来年の4月に延期になりました。
そういうことがあったなかでの今回の妊娠。また姉の結婚式あたりで出産することになりそうです。
この妊娠は非常識な妊娠になるのでしょうか…
皆様のご意見伺いたいです。

コメント

ママリ

何も非常識だとは思わないです!

1人目の時は授かり婚だっから、そこも心配とかしてたのかもしれないですね!

おめでとうございます😊🌼

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足で付け足ししたのですが、この場合でも非常識ではないでしょうか…

• 6月27日
つん

おめでとうございます💕
嬉しいですね~😍
これからさらににぎやかになって楽しみにですね💕

実姉の人生プランに合わせる必要ありますか?
どちらもおめでたい事なので、お互いにおめでとうでいいんじゃないですか?

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    子供はたくさん欲しいのでとても嬉しいです✨
    いま補足したのですが、この場合でも私は非常識なことをした事にはならないでしょうか…。

• 6月27日
ぽむ

全然非常識とは思いませんね😅
なんで結婚式の延期に合わせて妊娠するのも変えないといけないのかって思います😅
姉夫婦が自己中だなと。
自分たちの結婚式に来て欲しい、それしか考えてないんだなと思います😅
結婚式に参加して欲しかったから来れないのは残念だけど、おめでとう。くらい言えないのかって腹たっちゃいますね😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも私は胸を張っていいのでしょうか…。

• 6月27日
  • ぽむ

ぽむ

全然胸張っていいと思います😊
    授かりものは計画通りにばかりいきませんよ🤔

初めての妊娠の際ははなちんママさんを配慮して時期を考えてくださったのかもしれませんが、今回はコロナですよね😥
    そこまで予測して妊娠なんてできません。
    妊娠したことを伝えて揉めて、もし4月に第二波がきてて結婚式延期になったとしたら揉めてたのってなんなの?ってなりません?😅
    もしそれで妊娠期間を結婚式に被らないように妊娠したとして、結婚式がまた延期になって計画通りに行かなくなったらまた揉めるの?💦

私はそう思います😥
    そんなことで揉めても授かりものに計画通りは無いし、4月に絶対結婚式できるかも分かりませんよね💦
    来てくれた赤ちゃんに非はないので、計画性がないだの言われても姉夫婦の計画に合わせてられません💦

• 6月28日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢✨
    少し気が楽になりました😭
    妊娠は嬉しいですし、姉夫婦への祝福の気持ちは変わっていないので、それがしっかりと伝わるように報告したいと思います😊
    本当にありがとうございました☺️

• 6月28日
ちーた

何で妊娠や出産を実姉夫婦のこと考えてやらないといけないの😂
無計画でも非常識でも無いですよ。授かり物ですから。
お姉さん羨ましいのかな?なんて思っちゃいます。姉なら喜んでほしい。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも非常識ではないですか…?

• 6月27日
り

授かりものですし、非常識も何も無いんじゃないかなと私は思います!
自分の結婚式に被ったからと言って否定するなんて普通に酷いです😱
おめでたい事なのに。。
ご懐妊おめでとうございます💓

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも私は非常識なことをした事にはならないですか…?

• 6月27日
M🐰

おめでとうございます👏💗
妊娠って奇跡です!親族であっても自分たちのタイミングで良いと思います☺️自分たちが良ければ結婚式に合わせる必要は私はないと思います!!なので全然非常識ではないと思いますよ!

結婚式に出られなくてもご祝儀渡してお祝いしている気持ちを表せば全く問題ないと思います♡お姉さん夫婦にも心から喜んでもらえたら嬉しいですね!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも私は胸を張っていいのでしょうか。
    どういう風になっても、子どもは産むし、もし結婚式出れなくてもご祝儀は渡したいと思います😊

• 6月27日
  • M🐰

M🐰

お姉さん、国試を配慮してくれたのですね!その時はちゃんと謝って和解?しているし、今回はコロナの影響もあっての延期ですし、、実のお姉さんなんですからごめんね🙏で大丈夫だと思いますよ😊もしお時間あるようだったら大変かもしれませんが、気持ちでリングピローとかウェルカムボードとかプレゼントしたり手作りしてみたり、お手紙を式場でサプライズで読んでもらったりしてみたら気持ちは伝わるかもですね☘
    ドタキャンは困りますが事前にちゃんと出席できないことが分かっていれば良いと思います。
    胸張ってください🥺💗
    お腹の赤ちゃんのためにもストレス溜めないのが1番です!!

• 6月27日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    もちろん妊娠したのは嬉しいのですが、少し自分を責めていたので勇気づけられました😣
    しっかりと祝福の気持ちが伝わるように私にできることを探してみたいと思います!
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月27日
トモヨ

授かりものですし、全然非常識とは思いません✋

お姉さんにはお姉さんの、はなちんママさんにははなちんママさんの人生プランがあるので、はなちんママさんのタイミングで良いと思いますょ★

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも私は非常識なことした事にはならないですか…?

• 6月27日
みとね

すみません、うちも姉妹ですが、お姉さんの考えは理解できないです😅💦
妊娠は授かり物ですし、別に産後なら出席出来ますし、コロナの影響だしはなちんママさんが気にすることはないかと😫💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも非常識なことした事にはならないですか?

• 6月27日
ウリ坊🐗

おめでとうございます!❤
私の姉も、わたしが妊娠するたびに
無計画なのか計画的なのかグチグチ
言ってるみたいですが、なんで
授かりものなのにあんたに
そこまで口出されないかんのやって
イライラします💀
おまけに切迫流産になった時は
無計画だからそんな事になったんだ
みたいに言ってたみたいで、
産まれても連絡するもんかと思いました👹
はなちんママさんの人生ははなちんママさんのです!
いつ妊娠しようが授かりものなので
姉夫婦の事なんて気にしなくていいですよ✨
結婚も妊娠もおめでたい事なんですから、
素直におめでとう🎊で
いいと思うんですけどね😥
はなちんママさんは非常識なんかじゃありませんよ❤

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    素直に喜んでもらいたいものですよね…
    いま補足したのですが、この場合でも私は胸を張っていいのでしょうか…?

• 6月27日

わたしも、上の方たちと同じく、実姉の結婚式のために妊娠を合わせる必要まったくないと思います😭😭
全然非常識じゃないです!!

おめでとうございます💕

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも非常識なことした事にならないですか?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😌💓
最初から全然非常識とは思いません😂私の妹も同じように、私の結婚式のときに出産と被ってて不参加でしたが、全然そんなこと思わなかったですよ🙄むしろ来ないで安静にしてなさい!って思ってました☺️

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも非常識なことした事にならないですか…?

• 6月27日
ayu

何も非常識だと思わないですし
一度謝ったみたいですが
それすらも私なら謝りません😅
姉の結婚式の為にこちらが合わせる必要感じません。
妊娠中でも産後でもそこまで遠くなければ結婚式自体出席できますし...😱

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😢
    いま補足したのですが、この場合でも私は胸を張っていいのでしょうか…

• 6月27日