※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

昨日の卵管通水検査後、急に体調不良になりました。検査の影響か、他の要因か気になっています。同じ経験の方いますか?

昨日卵管通水検査を受けてきました。
検査中は生理痛のような腹部が重くなるような痛み、終わってからは違和感が残る程度で、普通に歩いて帰りました。先生も言ってた通り、おりものに少量の血が混じった感じはありましたが、それ以外に特別な症状はなく過ごしていたのですが、3時間くらい経って急に(職場でミーティング中)血の気が引くような感覚なり、気持ち悪くトイレで少し吐きました。そのあとも、胃から下にかけて違和感と痛みが続いて歩くのも辛く、なんとか家に帰ってきました。
痛み止めを飲んでうずくまりながら、なんとか寝たのですが、この症状って検査の影響でしょうか??
検査直後ならわかるのですが、時間差もあるし、そんなに侵襲的な検査でもないし。(通水検査なので造影剤ではなく生理食塩水)
頂いた抗生剤が合わないのかな?と思って薬の副作用も調べましたがそれはなさそうです。食べ物も特別違うものを摂ったりはしていません。あとは夜勤明けで家に帰り1.5時間程の睡眠→初めての受診→職場に戻ってミーティングと緊張感や疲れが溜まっていた可能性はあります。
今は1日経って下腹部(右卵菅あたりを中心)に違和感が残るのみで痛みは和らぎました。
同じような症状をご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも通水検査しましたが、ただ、ドーンって痛みだけで出血も酷くなく…
普通に血も止まりました。
睡眠不足な気もします…(´•ω•̥`)
結構、検査って体力使うし(TT)
通水検査のアレルギーだとは思わないので、ゆっくり休んだら治るのかな?と思います(´•ω•̥`)
あまりにも心配なら、病院に起こった症状伝えるべきかな?と

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。続くようなら病院に相談してみます。
    ありがとうございました♪

• 6月23日