※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

妊娠後、夜中に頻尿が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠したくらいから夜中に必ずトイレに必ず起きます。
日中は今までと変わらないのですが夜だけ頻尿気味…?
そんな経験のある方いますか?

コメント

メロンパン

私も妊娠前までは一度寝たら朝まで起きなかったのに、夜必ず起きるようになりました!

あやたろ♡

私も夜寝る前にトイレいったのに1時間後にまた尿意が…( ;´Д`)

すこーししか出ないのですが尿意はすごかったですょ…( ;´Д`)

かさみず

ありました!
妊娠初期はなんども起きてトイレに行ってました!
後期に入ってからわ落ち着いてきました!

ちょん♪

妊娠するとトイレ近くなるって聞きますよね( ;゚³゚!私も妊娠前はあまりトイレに行かない人でしたが、妊娠してから頻繁に行くようになりました!

maruchan✨

ほぼ毎日AM5時に目が覚めてトイレに行きます🚻
寝る前はなるべく飲みすぎないようにしていて、妊娠前はほとんどトイレに起きることはなかったです。
私も日中はそれ程変わらない気がします!

deleted user

私も妊娠してからほんと頻尿です笑
最近なんてくしゃみしたら
尿漏れ時々しますからね!笑
妊娠中は尿漏れも良くある話ですが
ショック😨😨笑

ねむねむ

私もそんな感じでした!
夜中に2、3回はトイレで起きてました。週数が進むに連れて今度は眠れなくなったり、昼間頻尿になったり…これからいろいろ変化が出ると思いますよ( ^ω^ )

肋骨ボンバー☆神

妊娠してから毎日そうですね。
大体3時に起きてトイレに行き、6時前にもトイレに起きます。
まぁ仕方ないですかね(^_^;)

みおんママ

夜中早く寝たときは2時、六時、8時です(´;ω;`)
一人目の子と一緒に寝ているのですが私もゆっくり起き上がってるのになぜか毎回起こしてしまいトイレから戻ると部屋のドアのとこにいて大変ですヽ( ;´Д`)ノ

ゆきのっち

わたしも、寝る前トイレ行けば、朝まで大丈夫だったのに、今は夜中に2回ぐらいおきます*\(^o^)/*
私は嘔吐のときに、腹圧がかかり、毎回尿漏れしちゃいます( i _ i )さすがに、尿漏れパット買いました!

檸檬

ありがとうございます。
私も寝たら起きなかったので心配だったのですが皆さん同じ様なので安心しました ε-(´∀`*)ホッ

檸檬

ありがとうございます
そこまではいかないのですが必ず起きますね…

檸檬

ありがとうございます
後期に入るまで気長に頑張ってトイレに通います(笑)

檸檬

ありがとうございます
私もトイレ遠い人だったので心配でした…
皆さん同じ様なので安心しました

檸檬

ありがとうございます
私もだいたい4時~5時に起きます。
寝る前も気を付けないとダメですね(*_*)

檸檬

ありがとうございます
くしゃみで尿漏れって出産後だと思っていました!妊娠中もなら気を付けます。

檸檬

ありがとうございます
これからの変化に気をつけて生活しないとダメですね。

檸檬

ありがとうございます
仕方ないと思いトイレに通います(笑)

檸檬

ありがとうございます
まだ1度だけなのでマシと考えて毎日起きますわ~♪

檸檬

ありがとうございます
皆さん2回~3回と当たり前なんですね…1回はマシなんですね!

なかしー

40週なんですが もっと酷くなりますよ!
10分経ってないのに 尿意があって 慌てて 駆け込むけど 全く出なかったり。
逆に間に合わなかったり。
トイレと友達です (ノД`*゚)゚・:。.

あっちー

寝てても3回は起きます!
日中も妊娠前よりあきらかに回数が増えました(;´Д`A
なかなか面倒ですよね(笑)

檸檬

ありがとうございます
そんなにですか?
膀胱が押されるんですかね?
毎日の変化を見逃さない様に気を付けます。

檸檬

ありがとうございます
私は1回なのでマシですね。