※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

生後28日の女の子がギャン泣きし、うんちをしても泣き止まずイライラしています。うんちは毎日出ており、体重も増えています。痛みや原因は何でしょうか。


生後28日の女の子です!

2日に1回くらい
ギャン泣きってかもう絶叫レベルで泣き叫んで
何してもダメで
しばらくすると
ブリブリブリってうんちして
まだギャン泣き。
ブリブリブリブリブリブリ。
オムツ変えてまだ泣く。
縦抱きトントン→寝る。
うんちのせいですか?
こー言う時なんかできないんですかね?
自然に自分で出すまでなんもないですか?😖💔
もう
ギャン泣きすぎて本当にイライラして
ぶっ飛ばしたくなるレベルで泣きます。
お腹が痛いんですかね?

うんちはきちんと毎日でてます!
おしっこも!
体重もきちんと増えてます!

コメント

あめりかんどっく

赤ちゃんも思うように
うんち出せなくて
いらいらしちゃうんだと思います!
毎日でてるなら便秘じゃないし
自分で出すの待ったほうがいいですね💦
お腹マッサージとかしてあげてますか⁇
それだけでも違ったりしますよ◡̈
そのあと寝るのは
すっきり&泣き疲れだと思います(´,,•ω•,,`)
うちでは頑張れー!て応援してますw

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    大絶叫すぎて困ります(笑)
    あんなに泣かないなら待てますが
    なにしてもギャー!で(笑)
    お腹マッサージしてます(´×ω×`)
    あんなに泣かなくても…(笑)

    • 6月23日
はるとんとん

うんちの前とかはなんかでそうという不快感から泣いてるんじゃないでしょうか?おむつ変えたあとも泣くのはわかりませんが😰
ギャン泣きされると私もものすごい腹立ちます。そういうときは1人になって子どもは泣かせときますよ😣

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    多分2回目のオムツ替えたあとに泣くの
    疲れた眠いとかだと思うんですが
    うんち出るまでのギャン泣きは本当にたまりません…💔
    ギャン泣きってゆうか
    叫びです( ´›ω‹`)
    次ギャン泣きされたらちょっと
    離れてみます( ´∵`)

    • 6月23日
しんいちろうはは

赤ちゃんは泣いて腹筋使うことによって腸を動かしてうんちが出るので、腸の中をうんちが通る時の感じが怖くて、ママに助けを求めてるんじゃないですかね?

うちはミルク飲んでお腹の中が動くのが気持ち悪いのか月齢の低いうちは多少泣いてた時期はありました。

あまりに酷いなら小児科に聞いた方が良いかもしれませんね😥

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    泣いて腹筋使うんですね!
    うんちの時はなにもしてあげられないから
    ただギャン泣き聞いてると
    本当にイライラしちゃいます😖💦

    もーすぐ1ヵ月健診あるので
    きいてみます!

    • 6月23日
ちーさん★

3ヶ月くらいまでは訳も分からずよく泣く日もありました💦
泣いてる時はお腹は空いてないか、オムツが汚れてないか、眠くてないてるのか…どれも当てはまらない時はとりあえず抱っこして家の中を歩いたりしていました。

うんち出すのに苦しそうな時は、お腹をぐるぐるとゆっくりさすってあげてます。

あんまり泣かれてもママの方がおかしくなってきちゃいますよね😣

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    いつもだいたい
    泣いたら
    オムツ→母乳→寝ない→トントン
    ってやれば解決なんですが
    たまに本当に謎のギャン泣きで…

    うんちかな?って分かる時は
    マッサージしてるんですが
    本当にいきなり
    ギャー!って始まってしまうので(._.)

    本当です(笑)
    こっちがおかしくなります(笑)
    イライラして汗出てきますし(笑)

    • 6月23日
deleted user

うちの子もうんちするとき
泣きます😂😂
ギャン泣きイライラしちゃうときも
ありますよね( ;∀;)
ギャン泣きしたときは
ぎゅーってしてあげます(*^ω^*)
大丈夫だよーってぎゅーすると
案外泣き止んだりします🙄

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    やっぱみんなイライラしちゃうんですね(._.)
    なんか私がおかしいのかと思いましたが(´×ω×`)

    • 6月23日
とまと◡̈*

うちの子も唸りながらのギャン泣きでうんちする時ありました!
しんどいんだろうけど、何時間もギャン泣きされると放り投げたろうか!って思っちゃいます( > <。)
うちも便秘じゃなく、むしろ15回とか出る日もあります!母乳飲みすぎでお腹が張ってしんどいんかなぁって、最近悩んでます💦

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    笑い事じゃないんですが
    放り投げたろうか!笑っちゃいましたwww
    便秘ならわかるんですけど
    便秘じゃないんですよね!
    そーなんですよ(笑)

    • 6月23日
ゆか.+*:゚+。.☆

もぉー!!めっちゃ!分かりますよッッ!!通報されるー!て、くらい泣きませんかぁぁー??

もぉーね、大丈夫ですよ。イライラするけど大抵のことは大丈夫やからて、割り切ってトントン抱っこしてます。

イライラするよねー。分かるよぉぉーーー。
うちの子も大変でした。その時期.+*:゚+。.☆

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    本当にw
    虐待レベルに泣くから
    焦ります(笑)
    そのたまにくるギャン泣き以外は
    本当にいい子なんです(´._.`)
    背中スイッチはありますが(。> <。)

    • 6月23日
deleted user

うちも生後二週間ほどですが、火がついたようにギャン泣きする時あります(>_<)
ほんと、通報されるんじゃないかレベル。

…泣き出しました(>_<)あやしてきます(>_<)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    なぞのギャン泣きはいつもうんちなんですよ( ´›ω‹`)
    うちは授乳終ってお腹で寝てますが
    布団に置きたい。( ´∵`)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもうんちの時多いです(>_<)
    うまく踏ん張れないんですよね、きっと(>_<)
    あまりに反り返ったりするので、引きつけでも起こしてるのかなとか不安になります(´・_・`)
    育児って大変ですね(>_<)

    • 6月23日