※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

アレルギーの子供の食べ物について、卵以外で好んで食べるものを知りたいです。卵がNGなので、オムライスは無理で、ご飯とおかずがメインです。

アレルギーの子(一歳〜三歳位)の食べ物ってどんな物を良く好んで食べていましたか??
うちは卵ですが、小麦や牛乳などの方の話も聞いてみたいです!
卵はオムライスとかは無理なのでひたすらご飯とおかずって感じです( ;∀;)

コメント

ままり

卵使えないの不便ですよね😭💦うちの子は洋食より和食が好きみたいなので、まだ助かってます!

• はじめて

はじめて

和食は体にいいからいいですね!よく作るものが好きになるのかなー、和食中心だとアレルギー物も少ないですしね!

• 6月26日
くろーばー

上の子が、小麦と卵アレルギーだったので、ずーっとお米とおかずでした。
おかずはお肉が好きなので、つなぎを片栗粉にしたハンバーグとか、幼児食で味噌風味の麻婆豆腐とか…
トマトとナスのチーズ焼きとか…
最早何食べていたのかハッキリ覚えていませんが、小麦と卵除去で、アレルギー対応食の本買って参考にしたりしてました。
今は小麦は食べられるようになったので、卵アレルギーっ子用の対応食本(オムライス風のも載ってます😊)買って参考にする事もありますが、除去が卵だけなら意外とたくさん作れます。
ベーコンやハムなどの加工肉食品やマヨネーズも卵不使用のものあるので、小麦アレルギーもあった時に比べたら、かなり料理の幅は広がりました😊小麦解除で麺類が食べられるようになったのはかなり大きいです😳
好きなもので困るのは、市販の唐揚げ粉はほぼ卵使ってる事ですかね🤔
市販のだと、時間無くても振るだけで良かったりするのでたまには使いたいです😂

• はじめて

はじめて

そうなんですね!小麦もだと麺類出来ないのは辛いですね!確かに卵だけならまだいいのかも…^ - ^
    唐揚げ粉は入ってるんですねー!ちゃんと見てみたいと思います^ - ^

• 6月26日