※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

お隣の方が化学物質過敏症で、洗剤や柔軟剤を使わないでほしいと言われています。部屋干し臭が気になるため窓を開けていたが、それもNG。洗濯好きだがストレス。どうしたらいいでしょうか?引越しはできません。柔軟剤は規定量使用中。

お隣の方が化学物質過敏症?で、安い洗剤や柔軟剤を使わないでほしいと言われています
家は5メートルほど離れていますが頭が痛くなるらしいです
アリの駆除剤を自分の敷地に撒いていた時も言われました

一応気を使って室内にほしてみたりしたのですが、やはり部屋干し臭が気になるので窓をあけていたのですが、それもやめてほしいようです…

私は洗濯が好きで、晴れていれば干せるだけ絨毯でもカーテンでも洗濯したいタイプでして…ストレスです😭
みなさんならどうしますか?
引越しはできません

ちなみに柔軟剤は規定量を使ってます

コメント

賃貸ですか?持ち家ですか?
私なら使ってますと言って、自分の好きな洗剤使います。
そんなに安いのとか使って欲しく無いなら持ってこいよ!って感じですね😅勝手に人の家の洗剤まで指定して欲しく無いです。

• つむぎ

つむぎ

市営住宅だけど、庭付きの一軒家です😂
    化学物質過敏症について調べてみてください!っていうから調べてみたら大変な思いをしてる方が沢山いるのは理解できたんですけど…
    その方達のために私の好きなことをやめなきゃいけないのかと思うと納得し難くて😭😭
    でも近所付き合いは悪くしたくなくて😭😭

ほんとあんまり気になるようなら持ってきてくれ!って感じです
    一回持ってこられたけど5000円くらいする洗剤で定期的に買うように言われました😂😂

• 6月26日

退会ユーザー

ご近所付き合いもあるとなれば、難しいですよね😭

5000円ってやばく無いですか😨💦?普通に買えないし、買わない💦

化学物質過敏症、大変かと思いますが近所の人に半強制でそういうのは良く無いですよね😨
    もう人と関わらなくて済む距離感の場所に住まないと。。

• 6月26日
マリン

えーーー!!なにそれ💦
めちゃくちゃ迷惑ですね😱
人に頼むより自分で対策してくれって感じなんですが、びっくり😵
安いのと使うなとかそんなお願いは非常識すぎませんか?!
向こうの家の中完全に締め切るか、山の中にでも引っ越してくれませんかね。。

持ち家同士ならトラブルにもなるから何も言えませんね😭
本当に迷惑、、、

• つむぎ

つむぎ

辛いのはわかるんだけどさすがにちょっとわがままというか…😭
    それがここ山の中で、スーパーまで車で30分かかる大自然です
    多分安心して住めそうだから引っ越してきたんだろうけど😂ご近所さんがいる時点で化学物質からは逃れられないんだからポツンと一軒家に住めばいいのにと思います😂

洗濯したい😭😭😭

• 6月26日

市に相談とかは出来ないですかね?
それか定期的にうちの分も購入お願いします。料金はそちらでお願いします♪ とか、、?