※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

予定日まであと6日で、陣痛待ち中。一人目は3日前に産まれたが、前日のショッピングで効果あり。二人目は痛みで動けず、陣痛の兆候なし。歩くべきか悩む。要早産で入院経験あり。

予定日まであと6日で、子宮口3センチ開いていて毎日陣痛待ちしていますが、予兆がなくて超過するのかなと思っているところです😅
一人目は予定日3日前に産まれたけれど、産まれる前日にショッピングモールを1時間歩きまくった効果だったのかなと思います😀
二人目の妊娠は、一人目よりお腹が大きくなり、腰と恥骨と足の付け根が動くたびに激痛で、動いた方が陣痛に繋がるかもと思っても下半身が痛みで思うように動けません😭
痛みで散歩に行けるような状態ではないです😣
家で座ってる時間が多くても、予定日までに陣痛に繋がった方はいますか?
切迫早産で入院までしていたのに、39週に入っても予兆がないので、無理してでも歩いた方がいいのか迷っています😥

コメント

tomomo

無理は良くないと思うのでお家で骨盤体操やヨガなどゆったりした動きはどうでしょうか?
私は予定日10日前に骨盤体操少しやってたら朝に破水してそこから促進剤を使って4時間後に出産しました!
もうすぐ会えると思ったらドキドキですね☺️💗

• なつき

なつき

骨盤体操とヨガいいですね✨
    座ってできるので、体にあまり負担がかからなさそうですね☺
    動画検索して、できそうなものから早速やってみます❗
    そうだったんですね✨
    私も安産&スピード出産できたら嬉しいです♪
    ほんとに毎日ドキドキしながら過ごしています❤
    アドバイスいただきありがとうございました😊❣️

• 6月26日