※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとママ
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りして困っています。対策を教えてください。

オムツ替えの度に寝返りして散々なことになります。訳あってパンツタイプではなくテープタイプ使ってます。
片足で肩を抑えても寝返りします。うんちの時に寝返りを何度もしようとした為うんちが飛び散りまくりました。イライラMAXで暴言吐きました。自己嫌悪です。
うんちのオムツ替えの時どうしたら寝返りしないようにして出来ますか?方法を教えて下さい。

コメント

🍑🍒

そういう時期ありました😅
私も足で押さえましたね。
おもちゃ持たせて足で押さえてどうにかこうにか変えてました。

みぃママ

おもちゃとか何か持たせてあげると、少しじっとしていてくれます!

はじめてのママリ🔰

おしっこの時はパンツタイプですが
うんちはテープ使用してます!

寝返りしますよね😢😢うちも大暴れです。
珍しい物?あまり渡してないおもちゃなどをオムツ交換中にあげるとあまり寝返りされないです。あとプーさんのベビージムを利用したりしてます。

それでも寝返りされる時はうちの子、トントントマトちゃんが好きでトマトちゃんの歌を歌うと動きが止まるのでトマトちゃん歌ってます。

はじめてのママリ🔰

替えにくくなったらこんな感じで作ってみようと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになると交換が楽になります😆

• 6月26日
ままま

おもちゃ、紐、おむつ、などを持たせています。
追加で両脇を足で押さえてやってます。
ほんっとイライラしますよね笑笑
あーこらーーーー💢って気分にw

はじめてのママリ🔰

マフラータオルやフェイスタオルを赤ちゃんのお腹あたりに置いて、タオルの両端を足でおさえて替えるとやりやすいですよ。
おむつ台のベルトのイメージです。
プラスでお気に入りのおもちゃを持たせています。