※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくママ
妊娠・出産

診断書の有効期限について質問です。切迫流産で休職中で、診断書が7月2日までだったが、6月25日に更新されました。次の検診日を決めるのに悩んでいます。

診断書について教えて頂きたいです。
現在切迫流産で診断書がでて休職しているのですが、前回の診断書が7月2日まででした。
6月25日に検診に行き切迫流産の診断書が継続されました。
前回の診断書が7月2日までだったので、今回出された診断書には8月1日まで自宅安静指示が記載されていたのですが、6月25日に診断書が出されたら安静指示は7月24日までになる訳ではないのですか?
職場からは診断書が切れる前に検診を受けるように言われているので、次回の検診日を何日にすればいいのか悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

🔰

8月1日まで書いてもらったならその少し前に受診して経過を見てもらって経過次第で続きの診断書をだしてもらったらいいと思います☺️
診断書の期間は医師が決めるので出した日から1ヶ月の期間とか決まっているわけではないです。

• ぷくママ

ぷくママ

返答ありがとうございます!
    期間が1ヶ月だと勝手に思っていました💦
    わかりやすい説明ありがとうございました✨

• 6月26日
me

一ヶ月とは限りませんよー(^^)
日にちが書いてある日までです!
私は1人目のとき切迫流産で、一ヶ月半もらいましたよ😆そのあと継続して2週間プラスでした!

• ぷくママ

ぷくママ

返答ありがとうございます!
    なるほど!次の検診日決めれそうで安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 6月26日