※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

一才の子供が手掴み食べでご飯をおにぎりにしたら食べない。皆さんは同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます🎵

一才の子供が居るのですが、手掴み食べを野菜はさせてるんですがご飯をおにぎりにしてあげたらべたつくのが嫌なのか食べてくれず(^^;
皆さんはお米の手掴み食べはお子さんちゃんとしてくれましたか❔

コメント

掴んでたと思います(^ ^)
けど、自然にまかせてました‼︎
野菜で手掴み食べしてるならしてもしなくても大丈夫だと思います(^ ^)
きっとそのうちおにぎりもたべてくれますよ〜♡

• こは

こは

そぉなんですね🎵なんか全て手掴み食べさせなきゃいけないかと思ってました💦ワラ

私自身汚されると厄介ってつい思ってしまって😅
    きっとその考えがいけないと思いつつ(^^;

またチャレンジしてダメならそれで良いことにします🎵ワラ

• 6月24日
AAMMママ

うちも三女がそうでした!!
手が汚れるものは食べなくて。。。
悩んだ挙句、
隣で同じものを食べて見せ、
手に付いたご飯を私が美味しそうに食べていたら真似をするようになりましたよ!

• こは

こは

なるほど‼まずはやって見せると良いんですね🎵
    確かに私が食べるものは良く子供も食べるんです(^^)

今度はそのやり方でやってみます(^^)d
    ありがとうございました🎵

• 6月24日
  • AAMMママ

AAMMママ

子供はお母さんの真似っこが大好きです(^^)
    ちょっと大袈裟に顔芸並みに
    『おいしーーーー!!!』ってやってあげればきっと食べる事も楽しく、そしていつしか食べることが当たり前になりますよ(^^)

• 6月24日
麦ちょこ

うちもおにぎりはなかなか食べてくれなくて、スプーンを要求してきます(^_^;)
他のものは手づかみするし、いいやーって思っています(*^^*)

• こは

こは

スプーンを使いたがるんですね⤴良いなぁ~⤴
    うちはまだスプーンはオモチャだと思っててなかなか。・゜゜(ノД`)
    そぉですよね⤴焦らなくてもいつか食べてくれますよね🎵
    気長にやろうと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 6月24日
べじにゃん

海苔や薄焼き卵で巻いたり、おやきのようにフライパンで軽く焼いたりしてましたよ☆

• こは

こは

なるほど✨焼くときは油はひきました❔

• 6月24日
  • べじにゃん

べじにゃん

油ひかずにかるーく表面固める感じです(*^^*)テフロンとかのフライパンならひかなくても大丈夫ですよ♪

• 6月24日

上の子のときは、ごはんを小さく小さく丸めてあげてました!

• こは

こは

コメントありがとうございます🎵
    あ💦私が作ったのはもしかしたら大きかったのかもしれません💦
    小さくですね!やってみます🎵

• 6月24日
★えりぃ★

うちの子もはじめはそうでした!
食べやすいように一口サイズのおにぎりを作っても米粒がつくのがいやなのかフォークでぶすぶすさして食べようとしてめちゃくちゃに(笑)
ちっちゃいおにぎりをラップで包んでそのまま渡したら意外と上手に食べてましたよ(^O^)三角じゃなくて、スティックみたいにすると食べやすいかもしれないです♪♪
今は慣れたのか手づかみしますけど、米粒ついてるアピールはしてきます(笑)

• こは

こは

アハハ⤴ついてるアピール可愛いですね(*≧з≦)
    スティック状にするのは考えても見ませんでした🎵確かに細い方が食べやすそう✨
    ラップでそのままの方も食べてくれるかも👀✨
    色々試してみます🎵
    ありがとうございました(^^)

• 6月24日