※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで大変な日々。乳腺炎の影響もあり、自分に厳しくなってしまう悩み。甘えることや自分を楽にすることに苦手意識。他の方の意見やアドバイスを求めています。

赤ちゃん昨夜はお腹が痛かったのか、起きておっぱい飲んで下ろすとパッチリ目を開けてウンチ踏ん張る声出して、出ずに泣いて
またおっぱいくわえさせて何とか寝させて…また1時間で起きて…の繰り返しでした💦
こちらも眠れず、気づいたら4時半😂
また泣いてたので抱っこしてトントンしてたらそれに気づいた旦那さんが『変わるから寝やあ🙏』て変わってくれて、リビングに降りていって抱っこで寝かしつけてくれました💦

でも頭のどこかで気になってしまって熟睡はできず。目を瞑って30分は休めたかな?ってかんじでした。

たまたま今日は旦那さん仕事休みってわかってたから思わず甘えて頼んでしまったけれど…やっぱり、基本自分が何とか頑張らないとな💦って思って気が張ってしまいます…

一昨日乳腺炎になりまだ完全復活してなくて、それのせいで余計体もえらいしマイナス思考になってしまぃした…
みんなにはよく、ひとりで頑張りすぎるのはよくない!甘えるとこは甘えなきゃ!と言われます。
私の性格的に、変に完璧主義というか…なかなかそういう面で気持ちを楽に持てません😢
みなさんの意見など聞かせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今朝同じでしたぁ😂
昨日も朝4:00から起きて、今朝もです。
やはりうちも今朝は子供が泣いて旦那が起きてあやしてくれました。交代でウトウト…
しまいには上の子も起きてあやしてくれました😂

私も自分で、自分がやらなきゃ!ってタイプですが…子育てはみんなでして!とも思います💧
ましてや二人の子供だし。旦那さんが見てくれるなら全然良いと思います🙋
うちの旦那はほとんどみない人なので。同居してるので親任せにされるので私の立場と気が気でなりません💦だから頑張ってしまったり💦

おかげでイライラ、ガルガル止まりません😂
頼れるなら頼ってください!
産後にひびきます。
ちなみに…私は産後5日後から普通に動かされていてストレスです。体もしんどいです😣

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

お体大丈夫ですか?💦
    同居されているとのことで、体だけでなく心も疲れてしまいますね😔

確かに、やらなきゃやらなきゃ!って気を張っているとイライラしてしまうし、
    上の子に怒ったりキツく注意したりしてしまうんです😔
    それで自己嫌悪に陥り府の連鎖…
    もちろん子どもは可愛いし、子どものせいではないですが、
    いろんなとこに気を遣いすぎて自分で自分の首をしめてるかんじです😔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    わかります!イライラして上の子にあたってしまう😂

私の場合は義両親から色々言われてイライラして…そして子供にあたってしまう😭

昨日なんて、子供が悪いことをしたから怒っていたのに義父が横から口出しされて(わかりもしないで)すっごい暴言はかれました😡本人はたいしたことない、立派なこと言ったと思ってるのか…
    ケロッとしてます。私は許すことできません😣

子供の目の前ですっごい言葉を使っていたので教育上よくないし。余計イライラしてしまいます😂旦那も知りません💧

• 6月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

ほんと、余分なストレスを与えないで💦ってかんじですね、、
    只でさえ心身共に労力使って過ごしてるのに💦
    そして、それをひとりで心の中で処理しなきゃいけないとかもっと辛いです💦吐き出し口がないと😔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきりんさんはどんどん旦那さんに甘えてください😁
    旦那さんは受け入れてくれる方のようなので。

私は義母などありがたいと思いますが…なんて思われてるかビクビクしながらなので💦

• 6月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😢

ほんとお辛そうです😢
    ここで少しでもお話ができて嬉しかったです😢ありがとうございます😢🙏

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話ばかりですみません💦
    私もお話できて良かったです。子育ては大変ですがお互い楽しみですながら頑張りましょう!

• 6月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

とんでもないです💦こちらこそです😢

楽しみを見つけて、上手に余裕を作って過ごせるようになりたいです✨

またどこかで見かけたらよろしくお願いします🌸

• 6月26日