※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事で相談させてください。私は自分の見た目が本当に嫌で仕方ない…

義母の事で相談させてください。

私は自分の見た目が本当に嫌で仕方ないです。
太ってるし不細工だからダイエットして化粧
してますが髪も義母にバッサリ切られて余計
不細工になってて本当に嫌で仕方ないです。
(仕事上、髪を切らなきゃいけないです)
(コロナで美容院に行けなくて義母が切りました)
(肩より長めと言ったのに首が見えるくらいバッサリ切られました)

義母と義妹と旦那と私のグループLINEと
義母と義妹と私のグループLINEがあるんですが
そのトプ画と背景画が私の全身の盗撮だったり
私の顔又わ変顔だったりします。
(今までは顔の事で弄られた事がなく変顔を送り合おう!となって送ったものです)

その後事あるごとに変顔や私の写真が
送られてきて元気出る!勇気出る!とか
言ってきます!私の知らない人にも勝手に
送ってます。

それでグループLINEのトプ画と背景画を
私の写真にしてるので辞めて!と言っても
辞めて貰えず勝手に変えても戻されてて
私が見ないようにすればいいか!と諦めてたんですが
昨日旦那も含めた4人でのグループLINEを
作った時にトプ画と背景画が私の全身写真を
盗撮したものにされてたので変えたら
「勝手に変えんでください!!」と怒りの
LINEがきてました。
(当初は子どもの写真でした!)

旦那に言っても盗撮されるお前も悪い!
と言われてお前が我慢すればいい!と
言われました、

どうしたらいいでしょうか、
娘が義母と義妹に懐いてるので縁も切れないし
けど娘や息子に色んな物をえんじゃえんじゃ!
と言って食べさす事にも腹がたってるので
もう関わりたくないな!と思ったりしてます、

グループLINEを抜けるのは旦那にダメと言われました。

因みにグループLINEの名前は私の口調になってます。
(例えばご飯つけて!とかおかしいおかしいとかです)

皆さんならどうしますか?😭
グループLINE抜けるかそのまま居て耐えるか
良ければお答えください💦

コメント

deleted user

LINEスクショして精神的苦痛を受けた証拠として保存しておき、弁護士に相談して離婚します💦

さやママ

相当バカにされてませんか?
何も愛情を感じないイジリですよね…。

私なら即ライン抜けます!!
旦那の意見なんか無視です。
旦那ごと無視します!!

ママリ

義母も旦那も義妹も頭おかしいと思います!
嫌がってるのにし続ける点や盗撮なんて普通だとは思えません。
旦那もなんで盗撮される方が悪いなんて言うのか、、理解に苦しみます。。。
いくらはじめてのママリ🔰さんが自虐ネタとして自分を下げられていても、義母はそれに乗ってはいけないと思います。

そもそも私は義理家族とのグループラインを作りません。
本当に嫌なら態度に出すべきだと思います!!

deleted user

いい年して、イジメみたいな事しますね。
私ならはっきり言ってグループLINE抜けます。

ぴ

容姿のことをいじるのは違うと思いますね、、わたしだったらむかついてグループ退出しちゃうかもです笑

ましてや、子どもになんでも食べさせるようなのは自分自身関わりを絶ってもなにも害がないと思います。
明らかに義母さんたちが悪いのにはじめてのママリ🔰さんが耐えるというのはおかしいかなると思います。
一つ言えるのは肖像権侵害ですよね笑

moon

親が親なら子も子だなと思っていましました。
普通なら自分の奥さんなんだから
旦那さんが義母に文句を言うレベルです!

りあん

最低ですね。
そんなことして面白いんですかね?
いじめと同じようなものだと思いました。

ty

家族ぐるみの壮大なイジメですよね💢
私なら、全て(写真もやり取りも)を証拠に残して、即LINEから抜けて弁護士に相談。そして、その家族関係からも抜けます!

こっちゃん

なんでもくれればお子さんそりゃ懐きますよね!
お子さん懐いてらしてもこれからもその生活続けてたら多分お子さんもママリさんにはそういうこと言っていい、やっていいと思ってめちゃくちゃ悪影響だと思います😭

旦那さんもクソです。

いじりではなくいじめですし、守ってくれない旦那ほんとにいらないと思います。

とりあえず証拠の写真撮って抜けて旦那含め全員ブロックします。

deleted user

いや~酷いですね。
こんな屈辱うけたら弁護士たてて訴えますよ?

肯定感が低く何を言われてもニヤニヤ笑いながら怒っていたら相手に本気が通じません!

同じように盗撮して旦那が鼻ほじってるヤツとかにしてみたらどうですか?
無能な人間はやられないと貴女がどれほど傷ついているかわからないですからね。

これほどやられて
line抜けるの許されないからって従ってる貴女自身にも
問題ありです!

抜けるなと言われても嫌なものは嫌なのだから言うこときかなくていいんです!
抜けていいですよ!
貴女には人権がありますから!

mama

馬鹿にされてるし、いじめレベルです。
そんなことされてら証拠としてスクショも残して、グループライン抜けます。

めちゃくちゃ腹立ちました!!🤬

はじめてのママり

普通に抜けます。旦那に言われたらライン抜けるも入るも私の自由。あんたたちも自由に私の写真を勝手に使ってるだろって言ってやります😓旦那さんもひどいですね💧

かなピンママ

LINEスクショして、家族内いじめで精神的苦痛を受けた証拠で保存して、できれば音声も保存して、弁護士に相談して、家族全員精神的DVで訴えて慰謝料をとりますね。
ご主人には養育費を請求しますし、即離婚ですね。
グループLINEは証拠になるので、抜けないで、バカどもの証拠を取り続けてください。
LINEの文章と音声残ってれば、こちらが有利になりますから!