※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

旦那が在宅ワークで疲れている。家族が邪魔だと感じ、嫌味を言われる。育児も手伝わず、疲れている。

旦那が在宅ワークになって3か月になり、7月も在宅になりました。私の実家は車なら30分ちょいくらいです。旦那の在宅ワークに疲れました。私と子供が、家にいると邪魔らしく、公園行くんでしょ?とか行かないならあっちの部屋行くんだけど、、とか嫌味のように言います。雨が降っててもいいます。なんなんですかね?当然育児は何もしません。
いい加減疲れました、、

コメント

柊0803

最初から別室で仕事してもらってはどうですか?

我が家はまだ在宅ですが、(年内ずっととの話もあり)完全別室です。
お昼ご飯を用意する以外は外で仕事をしているのと何ら変わりない生活スタイルになりましたよ!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます😊
    私達が家にいる時は、別室にいますが、リビングでしたいらしく出てきます。いちいちため息ついたり嫌味ぽく言います。

• 6月26日
  • 柊0803

柊0803

「リビングは家族の部屋」「仕事部屋はここ」とルールを決めてしまうといいかもしれないですね。

主人がリビングで仕事しようものなら追い出します😂
    仕事も大事ですが、家族の居場所も大事ですからね。

• 6月26日