※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんママ
ココロ・悩み

隣人の騒音について相談したいです。特に夜の奇声や子供の足音が気になり、食欲も失せています。警察に相談済みですが、対処法を知りたいです。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

隣人の騒音についてです。
長文になります。

お隣ですが、若いご夫婦、おそらく1歳未満のお子さんがいらっしゃいます。

入居当初から常識や恥のない方なんだなと思っていました。

お風呂場の声は我が家の寝室にだだ漏れ、特に旦那さんの声が大きく、共用スペースでの会話は丸聞こえです。

私が出産まもない頃旦那さんが夜奇声を上げました。
シャッターをしめていても聞こえたので相当な大きさです。

何時間もずっと床を飛んでいる音で子供が寝付けないことも。

毎日運動会開催してるんですか?ばりに足音はうるさいです。

私も育児でいっぱいいっぱいだったので我慢できず、直接注意しました。(その前にも何度か管理会社に相談し、注意して頂いています)
その時はしっかりと謝罪して下さいました。

その数ヶ月後、子供が1日ぐずぐずで深夜3時ごろまで寝付いてくれなかった日にやっと寝た!と思ったら旦那さんが女性を何人か連れ込んだのか知りませんが、共用スペースに響く女性の声やその旦那さんだと思われる男性の嗚咽。めちゃくちゃ嫌な気分になったし、子供は起きるし。

我が家もまだ子供が小さいので迷惑をかけているのは重々承知しています。

ですが最近また奇声をあげたり、子供の走る足音に対して壁を叩いてきたりします。

私の勘違いかもしれませんが、そう聞こえています。

百歩譲って足音は仕方がないと思っています。

子供も1歳を迎えたのである程度育児にも慣れてはきましたが、まだまだわからないことだらけでいっぱいいっぱいになる日はあります。

プラス隣人の騒音で食欲が失せ、ご飯が食べれない日が増えました。

主人が休みの日は特に気になるような騒音がありません。
これがまた気持ち悪いというかなんというか…

警察には相談済みでまた何か気になる事があればすぐに110番して下さいと言って下さいました。

何か対処法、効果があった方法教えて頂きたいです。

私が神経質になり過ぎてるところもあるとはわかっていますが、同じような経験された方アドバイス頂きたいです。

コメント

あらたのまま

録音してみたらどうでしょうか?特にひどい時のものなど🤔管理人さんに何度か聞いてもらって退去するように促してもらうのは無理ですか??

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

アドバイスありがとうございます!
    投稿に書き忘れていたのですが、主人が勤めている会社の管理物件の為主人に相談してみたところ家賃滞納などがないと強制退去は難しいみたいです😔

• 6月26日
てんちゃん

奇声が怖いです💦

うちも上の階の方は、夜10時から1時ごろまで運動会が続いています。ものすごい音がします。お隣さんは深夜2時から掃除機を念入りにかけ、壁に何度も当たるのでこれまたうるさいです。
毎日のことでイライラしますが、私以外は起きないので諦めました。

不満はありますが、怖いとは思ったことないので、読ませてもらってマシだなぁと思ってしまいました。

ちょっとでも恐怖を感じたら管理会社や警察に助けてもらってくださいね!!
上記の件で直接言うのは、、、と管理会社から止められたことがあります💦

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

コメントありがとうございます!
    上の階の方もおそらく新生児のお子さんがいらっしゃいますが、音一つ聞こえません。
    隣人が厄介です。
    何かトラブルに巻き込まれても怖いので、次奇声や壁を殴られるような音が聞こえたらすぐに通報します!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

困りましたね💦
他の隣人の方はどのようにおっしゃっているんでしょうか?奇声というのは普通じゃないと思いますが‥何か理由があるんですかね💦?
子どもの足音はお互い様としても、旦那さん問題ありそうですね💦
私の友人は同じような感じで変な隣人の人で、管理会社に言って部屋を変えてもらっていました。もし賃貸とかでしたら管理会社に、証拠をもって掛け合ってみてもいいかもしれません💦

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

うおおおおおおお!って奇声をあげます😂
    旦那さんに問題大有りだと思いますが、奥さんも旦那さんを止められないものか…と思ってしまいます。
    人気物件の為退去予定なかなか出ないみたいです…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してる声なんでしょー笑!?
    人気物件でもその隣人は勘弁ですね😂💦
    もし去っても、またすぐ人が入るから管理会社も住居者問題にはあまり力を入れてなさそうですね‥
    私だったら、自分の子どもに何かあったら嫌なので引越しも視野に入れちゃうかも!
    気をつけて下さいね💦

• 6月26日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

スポーツ観戦でも日々してるんですかね?笑
    大家さんが物件の隣に住んでいて、ものすごく細かい方なので管理会社も問題を起こされるのだけは勘弁。って感じみたいです!
    やはりそれが1番ですよね…
    ありがとうございます😢

• 6月26日
ももん

近隣トラブルは、たとえ相手を退去させられたとか厳重注意できたとしても変な人だったら逆恨みとか怖くないですか??
そんなしょっちゅう奇声発する人ってちょっとイカれてません?💦

あまりひどくストレスになるようなら、嫌だけど自分たちが引っ越すしかないのかなぁと思います😣

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

コメントありがとうございます!
    私が直接注意をした時は隣人の旦那さん手が震えていました(笑)
    変な人であるのは間違いありませんが、直接危害を加える程度胸がなさそうな方です😂
    人間見ただけじゃ判断できませんが…
    立地もよくすごく気に入っているので隣人を追い出す事しか考えていませんでしたが、引っ越しも視野に入れてみます😔

• 6月26日
ʕ•ᴥ•ʔ

まず警察に相談しても
事件にならない限り動いてくれないので、当てになりません😥

直接言って謝罪しても
改善されないようなので
第三者(大家さんや管理会社)に
証拠(録音、動画など)を見せて
言ってもらった方がいいと
思います!

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

アドバイスありがとうございます!
    話を聞いて下さった警察官の方は『奇声など聞こえたらすぐ110番して下さい。直接注意します。』と言って下さったのであてにしてしまっていました😔

やはり証拠ですよね…試してみます!

• 6月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

注意するって言ってくれたんですね😭
    じゃあ力になってくれるかもしれませんね!
    私の時は何にもしてくれなかったもので、、

解決する事を願ってます!

• 6月26日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

あまり大きな期待はせず次何かあった時頼るだけ頼ってみます😔
    ありがとうございます😢

• 6月26日