※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

免許が無く普段移動手段で交通機関をよく使う方コロナが流行りだしてか…

免許が無く普段移動手段で交通機関をよく使う方
コロナが流行りだしてからバスや電車使っていますか?
また子供を連れて乗る場合気をつけていることありますか?

年明けからコロナのことがあり怖くて電車やバスを一切使っていません。
なので年明けてからは
親と旦那の都合が会う日(月一くらい)に旦那にお願いし
送り迎えで実家に子供を連れて帰っていました。
(片道1時間くらいで車が少なければ30分くらい。)
近々実家にちょこちょこ帰ってしないといけないことがあり
旦那の都合と親の都合を合わせると中々帰れないのと
仕事前の朝早く、仕事終わりの夜に疲れている旦那に送り迎えをお願いするのが申し訳なく自分で交通機関を使って帰るか迷っています。

実家帰るのに
家~バス停(徒歩約5分)>バス(約15分)>
バス停~駅(徒歩約5分)電車(約10分)>バス(約1時間)
と乗り継いで約1時間半〜2時間くらいです。
最後のバスを乗るところまで朝一旦那に送ってもらえれば
朝早いので人も少なく道もあんまり混んでないので40分くらいで着きます。
帰りは旦那にお願いし迎えにきてもらうか
帰宅ラッシュを避けて早めに交通機関を使って帰るかになります。

話がまとまっていなくてすいません。
私ならこうする、など意見頂ければ幸いです。

コメント

mamama

今妊娠中なので、免許はありますが、何かあったら怖くて運転してません。バスと電車は、子供を病院(皮膚科)に連れて行く時に止むを得ず乗りました。10分弱の短時間で、ガラガラの時間を狙いました。私も実家は車で1時間、電車&バスだと1時間半なのですが、2月頭のまだお腹が目立たなかった頃に車で帰ったきり、全く帰ってません。3人目の妊娠中なので、できることなら自粛中も、子供たちの世話で頼りたかったのですが…。今はもう緊急事態宣言も解除になったので、帰ってもいいのですが、今のところ予定はなしです。でも今もし何かあって実家に帰らなくてはならない!!となったら、電車とバスで、空いている時間を狙うと思います。マスクをして、人との距離が取れるなら、大丈夫かな?と😊ご主人に頼れるなら頼ってもいいかとは思うのですが、仕事で疲れていると気を使う気持ち、わかります😌😌

ユウ

通勤で毎日乗ってます😊
週末は出かけるので子供も乗ります。

地元のバスは本数が少なく乗車率が高い&自転車移動可能なのでバスだけ避けてます😊
義実家帰省時はバス必須ですが、本数も多いため乗車率低めでした👌🏻
気をつけるのはマスクと手すり等を持たないくらいですかね?なんなら私はコーヒー飲みながら乗ることが多いのでマスクも外しがちです😅

うちの場合車がないので迎えにきてもらう選択肢がないのですが、同じ状況なら乗りますよ😊気になるならバスの範囲をタクシーに変えるかですかね🧐