※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

陥入爪についてです。元々巻き爪ぎみでしたが、産後なぜかほとんどの爪…

陥入爪についてです。
元々巻き爪ぎみでしたが、産後なぜかほとんどの爪が陥入爪になってしまい、膿が出て痛くてたまりませんでしたが、気付いたら勝手に治ってました。しかし、一本の指だけどうにもこうにも治らず激痛なので先日皮膚科に行ってきました。先生に授乳中ということを伝えると本当は授乳やめて抗生剤飲んでほしいんだけど、塗り薬でやってみる?と言われ塗り薬を処方してもらいました。膿自体は減ってきましたが、痛みは変わりません。やはり授乳を一時的にストップしないと陥入爪が完治するような治療は出来ないのでしょうか?おっぱい大好きな息子なので私の都合でストップさせるのはかわいそうと思ってしまいます。

コメント

まき

調べたら、爪が皮膚にくい込んでるところにコットンを入れると、だいぶ痛みが良くなる見たいですよ!!

でもコットン詰め込みすぎると爪が割れるって書いてました😅

あと、深爪しないで、端っこのところ少し伸ばすといいみたいです!あたしも今伸ばしてる最中です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    コットンを入れるやり方があるのですね✨調べて出来そうだったらやってみたいと思います🙆‍♀️
    まきさんも伸ばしてらっしゃるのですね☺️
    先生にも爪切りすぎ!3か月は伸ばしなさい!と言われました..😥

• 6月25日
  • まき

まき

爪が当たることによる痛みにはコットン効果的みたいです😊
    うちもおっぱい大好きマンなので、頑張っておっぱい続けてください♪

痛いから当たらないように深く切ってたんですけど、逆効果って知って伸ばしてました🤣

• 6月25日