※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

結婚・子育てで友達との時間が減り、今は家族と楽しい。でも友達と遊ぶことも懐かしく感じる。新たな友達を作ることに不安を感じている。

結婚して子どもができてから、友達との時間がめっきり減りました。もともと友達が少ないので、遊んだり連絡とったりする人も2人くらいでしたが。
今の私は、旦那と話してるのが1番楽しいし、心地いい。旦那と息子がいれば幸せと思ってしまいます。最近は、誰とも連絡も取らず、旦那が仕事の間はひたすら息子と2人時間。楽しいですが、時々こういう時ふらっと遊べる友達が居たらいいのになって思うことがあります。
これまでの友達は、距離ができてしまったから、これから友達ってできるのかなと不安になりました。

コメント

aiko

独身時代からの友達なら、遊んだらお子様可愛がってくれると思います!
距離ができたように感じても、一度ランチとか誘ってみて会ったらまた楽しい時間になると思いますよ😆💕

あやんき

出来ると思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
私も独身の時や子供がいない時に遊んでた友達は3日に1回とか飲みに行ったりしてたのに、年に1回会うか会わないか程度になりました!
今は、近所のママや育児教室や支援センターで知り合った娘と歳の近いママたちと交流ありますよ٩(ˊᗜˋ*)و!
最近コロナで行けてませんが、特に約束とかはせず、フラーっと支援センターとかに行って会ったら遊ぶって感じです(*´ω`*)

シズル

私も元々友達が少ない方で、結婚出産してからは遊ぶ子も減って、2人目生まれてからはもっと減りました笑
幸い同い年の子供がいる友達が3人くらいいるのでその子達とたまに遊ぶぐらいです😅
基本的に友達とも用がない限りは連絡取らないので、母としか基本連絡取り合ってません🤣
でも保育園のままさんや仕事先の人やこれからまだ出会う人達も沢山いると思うのできっとこれから仲良くなれる人もいるはずです☺️

ママリ

わたしもこれまでの友達とは距離ができ1年に1回会う程度になりました!
結婚して違う土地にきて、ママ友や職場の人と出会い、たまにランチ行くくらいです😄コロナ落ち着いたら、支援センターなどにお出かけされるといいと思います🎶友達ほしいな~っていうママさんも多いと思うので、自然とできるかなと思います😄

初めてのママリ✨

みなさんお返事ありがとうございます!!同じような境遇の方がいらっしゃって、安心しました☺️私の場合は、元からコミュニケーションを取るのが苦手で、友達も簡単に作れるタイプではないので不安ですが、落ち着いたら、支援センターなど積極的に顔を出して、交流を増やしていきたいと思います(^^)