※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が夜寝るのに抱っこでしか寝つけず、トントンなどで寝かせたいがうまくいかず困っています。抱っこなしで寝かしつけ成功した方の方法を教えてください。昼寝も同様です。

寝かしつけについてです💤

7ヶ月半の男の子ですが、
夜寝る時 授乳の寝落ちか、
抱っこでしか寝つけません👶🏻

一時期は足を揉んだりしたら
寝てくれましたが、、

最近は夜泣きっぽいのもあって
その都度抱っこで寝かしつけてます💭

出来ればトントンなどで寝て欲しいので、
今日もやってみましたがギャン泣き🤦‍♀️
結局抱っこして寝かせました😂

抱っこから、抱っこなしの寝かしつけ
成功した方 方法教えていただきたいです🙇‍♂️


ちなみに昼寝も抱っこです😭

コメント

mi_まま

ギャン泣きをぐっと耐えて1週間もすれば、抱っこなしで寝付くようになりました☺️
最初はギャン泣きするのは当たり前なので、それに付き合う覚悟はいりますが😂😂

こウルトラ

ママの抱っこが安心するんですね♥️
息子も抱っこでしか寝なくて大変だった記憶あります。
今となっては懐かしく、大変だったけど可愛かったなぁと寂しさもあります😌♥️

ママの包まれている感じが安心するのかな?と思って、座りながらゆらゆら背中トントンをして、ある程度目がとろんとしたらその包まれてる感じを残しつつ、一緒に布団にゴロンしながらのギューっぽくして背中トントンをするようにしたら、しばらくしてから背中トントンで寝てくれるようになりました。
ふぇ~‥となりはじめたら、耳元で『大丈夫だよー。ママはそばにいるからねー。大丈夫だよー。』とささやいて‥というのをやってました!(笑)

効果があるか分かりませんが、うちの子はそれで背中トントンの入眠が出来るようになりました☀️