※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんなぁ
ココロ・悩み

帝王切開で産まれた娘の大泉門が大きいことで将来障害が出る可能性について不安です。来月の検診が心配です。

帝王切開で、娘を産みました。
大泉門が大きいと産まれた時から
言われてて‥‥
1ヶ月検診でも、やはり大きくて
来月、2ヶ月なったら また検診があります。

大泉門が、大きいと
今後の成長で、何かしら障害など
出てくるのでしょうか‥‥

とても、不安です。

コメント

まーぶる⭐︎

今の時点で大泉門が閉じないことは全く問題じゃないです。大きいのはお腹の中で骨を作りきれなかっただけで、すぐに手術とかの話が出なければ問題の範囲ではないのだと思います

ただ、もし柔らかい部分が急に隆起してきたり普段と様子が違うことが起きたら異常の可能性はあるでしょう
大きいと言われただけでは障害を持つとは言えないです

今不安なのは分かりますが、様子を見ながら検診まで待ったほうがいいと思います

ヤット

ウチの上の子もめっちゃ大きくて、頭も大きくて一歳半ぐらいまで開いてましたよ。

大泉門は開いてるぶんには大丈夫かと。
閉じすぎてる方が、脳の成長を妨げるので早期手術が必要だったりするみたいです。

まだ一カ月ですから、大丈夫ですよ。
ゆっくりと成長を見守ってあげましょう😊

• えんなぁ

えんなぁ

帝王切開だから〜って女医さんに言われて(><)頭も大きいねーって言われて‥‥え?ダメなの?みたいな感じで不安になってしまいました(´•ω•̥`)

• 6月23日
  • ヤット

ヤット

私も2人とも予定帝王切開ですよ。
    下の子は普通の頭のサイズです笑

コレも個性ですから、大丈夫ですよ。
    最初の子は少しのことでも気になるもんです∩^ω^∩

• 6月23日