※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母にたいして、私の我慢不足ですか?若いし今時の子は!と思われるよう…

義母にたいして、私の我慢不足ですか?
若いし今時の子は!と思われるような考えでしたら
遠慮なく教えてほしいです😭😭

❶1人目出産時、3時間居座る。そして駐車場代が勿体ない!払いたくない!とごねる。
❷娘が保育園にいかず、私といる事が可哀想。と言う
❸賞味期限切れの値引き商品を大量にくれる。
❹お金出すのは私達なのに出産費が高すぎるありえない!と文句を言う
❺2.3時間の長電話をしてくる。月に2回程。旦那に注意してもらい減りました。が、30分くらい
❻2人目妊娠中旦那が突然仕事を辞め私が何度言っても3ヶ月働かず、離婚の危機でした。貯金がなく、義母は、私が子供の為に貯めていた児童手当を使えとか言ってきました。断り、結局義母からお金をかりました。そのお金の催促を私に電話掛けてくる。


など、この他にも沢山ありますが😣

嫌いでしかないです。
これで絶縁したいと思う私は大袈裟ですか?😭

コメント

パッチール

だいぶヤバい義母さんですね😱
私ならもう普通に本人にズバズバ良いそう。
よく我慢されてますね。
人としてだいぶおかしいです!

  • ゆん

    ゆん

    私と子供達には関わらないで欲しいです。
    でも旦那の気持ちも考え我慢してきました。
    産後だからなのか尚更無理!と最近思うようになってきて悩みです😭

    • 6月25日
ぽこたん。

1~4は嫌だなと思いますが
5はある程度改善、
6は義母が言う通り児童手当を
使って後々補填でもよかったのかなと、、
結局義母に借りてしまってるなら
そこは何言われても仕方ないと思います💦
貸して貰えただけ感謝ですね😓

  • ゆん

    ゆん

    少し改善する事もありました😂
    そして6は、たしかに私も生活するお金を
    貸してくれているから感謝かもですね😭🙏
    でも私からするとお前の息子が働かないせいで、こうなってるんだよ?と思ってしまって😥😥

    • 6月25日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    確かに育てたのは義母かもしれませんが
    もう自立して家庭を持たれてますよね、
    それにその旦那と結婚したのもゆんさん
    ですからそれを都合よくお前の
    息子のせいだからお金出せってゆうのは
    違うと思います😂

    • 6月25日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    出せとは言ってないですね、
    そこは訂正します💦

    • 6月25日
  • ゆん

    ゆん

    旦那が働かない時、お金は俺がどうにかするから心配しないで!と言っていました。
    その結果旦那が義母に借りたみたいです😭
    たしかに旦那は自立した大人で家庭もありますから
    お金の面は催促されてもしかたないかもですね😭

    • 6月25日
mari

やばいですね😱よく我慢してきましたね。こんな親なら、3ヶ月働かないのが納得できちゃいますね🤬!
離婚しなかった理由はなんですか?

絶縁するつもりなら、お金はさっさと返しちゃいましょう!頼ってる時点でダメです👍

  • ゆん

    ゆん

    離婚しなかった理由は、
    上の子がパパ大好きだからなのと、
    離婚の話をした後から頑張って仕事探し始めたのと、
    もし離婚しても妊娠9ヶ月だった私は暫く働けずお金もなかったからです😭😭😭

    旦那は義母を大切に思ってるので
    どーしていいのか😭
    私と子供とはもう関わらないで欲しいです😭

    • 6月25日
さらさら

❶はクレーマーだなと…
❷❹は大きなお世話ですね。
❸はありがた迷惑ですが気にしない人ならありがたく貰うんでしょうね😅
❺は旦那さんが言ってくれて良かったですが、30分でも長いですね💦
❻は義理母の言う通りな気もします。まずは自分達でなんとかする問題なので…

絶縁する程ではないかなと思いますが、嫌いな人だと何されても嫌ですよね😅💦
私なら徐々にフェードアウトします。電話も出ないか、出ても早めに切ります😱

  • ゆん

    ゆん

    そーですよね😭
    私も仲悪くならないようにと頑張ってきましたが
    そろそろ徐々にフェードアウトしていこうと思います😞😞

    • 6月26日
ゆきまま

やばいひとですね、🥶🥶🥶

  • ゆん

    ゆん

    そう思うのが私だけではなくてよかったです😣😣

    • 6月26日
はな

①〜⑤まではだいぶやばい義母だなぁって印象です。
⑥に関しては突然仕事を辞めてしまった旦那さんもダメですが、3ヶ月収入がないだけで人にお金を借りなければいけない状況もどうなの⁉️って思います。
私だったら絶対に義家族には借りません。
嫌いなら尚更借りを作っちゃいけないと思います💦

  • ゆん

    ゆん

    若くして結婚して児童手当以外の
    家族の貯金などはなく
    毎月ギリギリの生活でした😭

    突然仕事を辞め、仕事探しに行くと嘘をつき出掛けて、動画を1日見て昼寝して。の旦那に呆れて離婚を考えましたが、
    離婚しないなら義母に借りなければ良かったですね😔
    今となっては私もバカでした😢

    • 6月26日
ちゃんみー

ヤバイ💦
こんな義母おかしいですよ。
もしこんなのが実母だったら恥ずかしいレベルです。
だいたい義母とトラブルある所って旦那がさんが義母大好きか迷惑な事に巻き込まれたくない逃げ腰タイプかですよね。私だったら自分でズバズバ言います。