※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那は自由でいいよな…今日は飲み会、今日は早く帰るよ、誰に何の断りを…

旦那は自由でいいよな…

今日は飲み会、
今日は早く帰るよ、
誰に何の断りを入れる必要もないし、予定の調整もいらない、ひとりで決められて、飲み会行きたきゃいけて、早く帰りたきゃ早く帰れて。
わたしは飲み会にも行けないし、早く帰っても家のこと娘のことあるし、仕事たまってても保育園お迎え行かなきゃいけないから残業もできない。

んで、旦那が早く帰ってきたって娘のことお風呂入れてくれるわけでもなければ寝かしつけしてくれるわけでもない、ひとりでのんびりできてる夕飯食べて、ビール飲んで好きなテレビ見れる。

この違いなんなんだろうな、
ムカついて涙出てきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親が子供と家の事やるのが当たり前だと思ってるのムカつきますよね😠
頼んでもお風呂などやってくれないですか?😔

• nn62yy

nn62yy

保育園決まった時も何の話し合いもなく、当然の如くわたしが時短勤務で保育園送迎が前提でした。

早く帰ってくると言っても8時半とか9時なので、もうお風呂は出ちゃってて。
    ちょうどそろそろ寝るよーみたいな時間に帰ってきて、おやすみーの一言で、自分はひとりでのんびりお風呂に行きます。
    飲み会に行けばどこ泊まってるんだか知らないけど帰ってこないし。
    労災で死ねばいいのに、とか考えちゃいます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦
    他人事すぎますね😓
    飲み行って帰って来ないのもあり得ないですし、連絡もこないんですか?

うちもいくら私が一人でやっててしんどいと泣きながら相談しても、旦那は仕事忙しいから無理、と言われて終わりです、、

• 6月25日
  • KUMA

KUMA

お金だけくれればもう帰ってこなくていいっすって感じですね😣

• 6月25日
  • nn62yy

nn62yy

他人事みたいですよね。
    わたしと娘が生きてる時間軸と旦那が生きてる時間軸は交わらない気がします。

飲みに行って帰ってこないとかあり得ないですよね?
    昔からなんでわたしの感覚が麻痺しちゃったのか、死ねくらいにしか思わないんですが、飲みに行ったら連絡もこないですね。

仕事忙しいから無理って…
    それも他人事ですね…

わたしも何か言われた時家事と育児と仕事で忙しいから無理って言ってみようと思います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん休みの日はどうですか?😣
    連絡もなく帰って来ないなら、チェーンかけちゃっていいと思います。

色々あって私側で頼れる人いなくて、義母は苦手で旦那はそれを知ってるのに、しんどいなら義母に頼れって言われて終わりです。

• 6月25日
  • nn62yy

nn62yy

ほんとそれです。
    そっちの気分で帰ってこられるとこっちがイライラするんで、帰ってこなくていいです。
    お金はかけないで、でも帰ってこないでくださいって感じです。

• 6月25日
  • nn62yy

nn62yy

帰宅後と休みの日はスマホゲームですね。
    娘が遊ぼうって言ってても、面倒くさそうなオーラ出すのでムカつきます。

今日は内鍵かけてたのに、玄関ガチャガチャやられて、娘が気づいてパパ帰ってきたよーって開けちゃいました。

義母に頼るくらいならお金払ってでもシッターに頼みますね。
    娘と二人でいるのは楽しいので全然いらないですが♪

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です、、
    ゲームかトイレか寝てるかです。
    ちょっとコンビニ行ってくるといって何時間も帰って来なかったり。
    他何もしないんだから少しぐらい遊んであげてよって感じですよね。
    お前は独り身かって言ってやりたい😣
    それでも娘さんはパパを玄関に迎えに行くのがけな気で😢

• 6月25日
  • nn62yy

nn62yy

トイレ笑
    うちもですよ笑
    娘が、ねーねーパパ〜これで遊ぼう!って声かけると、ごめんトイレ、ってスマホ持ってトイレに逃げ込むのでほんとムカつきます。

ちょっとコンビニで何時間も帰ってこないってコンビニで何してるんですかね!?

そんなにひとりでいたいなら結婚なんかするなよって思います。

それでも娘は、パパ帰ってきたよ!って嬉しそうで、保育園で作った折り紙を一生懸命説明したりして健気で…泣けてきます…😢

• 6月26日