※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの袋の横に4センチの血腫があり、自宅安静中。吸収までどのくらいか知りたい。

今日、赤ちゃんの袋の横に血腫があると言われました😫

右側が血腫で、赤ちゃんより大きいです。
実は昨日出産先の病院で検診を受けたのですが、そこでは綺麗な子宮ですよ〜なんて言われたのに。今日、以前受けたがん検診の結果を聞きに他の医院へいくと、そこで血腫の指摘をうけ、自宅安静になりました。
今は出血はなく、赤ちゃんも心拍確認でき元気みたいです。

血腫があった方、どのくらいで吸収されましたか?
エコー写真をみた限りでは、血腫は4センチくらいありそうです。。

コメント

3人のママ

私も絨毛膜下血腫あります。
同じく04cmくらいです。
そして自宅安静です。
今は吸収されるのをひたすら待ってる状態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も上の子が同じ年です!自宅安静辛くないですか?😫
    吸収されるのを願って、一緒にがんばりましょう😫!!

• 6月25日
  • 3人のママ

3人のママ

つわりもまだあるので、なにもできないです💦
    そうですね😭
    私は明日、血腫のチェックなので、小さくなってるといいんですが💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😫

血腫はどうでしたか?😫
    安静解除されることを願います!!!

• 6月26日
  • 3人のママ

3人のママ

血腫はだいぶ小さくなってました💡
    ですが、茶おり〜茶色の出血がまだあるので油断なりません😱

• 6月27日
2♂️boy♂️まま🤰

繋留流産後に今回の妊娠で陽性反応出た数日後から茶おりが出て、早めに病院へ受診した際、子宮内で出血していて
出血量も多いとのことで、流産かもなぁ。。と一言目に言われましたが、すぐに胎嚢を確認出来、安静するように言われました。出血は鮮血ではな茶褐色で、止まったり出たりでした。その後は8週目まで1週間おきに病院へ受診していました。その後引っ越しの為転院し転院先の先生に血腫の事を確認すると特に問題ない。吸収されるか、出産まで残ってるかのどちらか。と言われましたが、今も問題なく妊娠継続出来てます😊
私の場合、血腫は安定期入った頃には吸収されてました。
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり、安定期くらいに吸収されるのが多いんですね😖!!
    すみません、安静は、どの程度安静にしてましたか?上の子の送迎等が誰にも頼めなくて、なかなか安静が難しいです😖

• 6月25日
  • 2♂️boy♂️まま🤰

2♂️boy♂️まま🤰

私は保育園の送迎、最低限の家事(ご飯の支度、洗濯)はしてました😅
    当時、仕事もしてたので休職させて頂き保育園、学校の時間は食事、トイレ以外は横になって過ごしてました😉

上の子がいるとなかなか安静にするのも難しいですよね⤵
    私の場合、着床部位も子宮入り口辺りでとても不安定と言われ安静にしてても五分五分と言われてました😓

家事も手伝ってもらうのが
    難しいようでしたら
    休憩をこまめにしつつ
    簡単に済ませる感じで
    無理をしないように気をつけてくださいね。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😫

やはり、完全に安静にするのは無理ですよね😫私も、休み休み、できる限り横になって、なるべく安静にします!ありがとうございます😫♥

わたしも、赤ちゃんいる位置が微妙、と言われました😫
    不安ですよね。。。
    お互いがんばりましょう!!!

• 6月26日
のらのら

私も血腫がありました、14週くらいで受診した時には血腫が固まってる?ように見えるとかで出血してないなら安静解除でお薬もなくなりました!

血腫はかなり初期から指摘されていて、11週あたりで鮮血がでるようになりました。2週間くらいで出血しなくなりましたが、自宅安静しながら総合病院を毎週受診してました!
今は何の問題もありません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    血腫が固まる、ということがあるんですね(・o・)!!
    わたしもなるべく安静守って、出血しないように過ごしたいと思います😖

• 6月25日