※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

うんちが黒緑で心配。病院へ行くべきか。経験者いますか?(生後2ヶ月)

2日ほどうんちがでてなくて、やっと出たと思ったら、黒緑のような色でした。そのあとまたうんちをしたのですが同じ色でした。調べたのですが黒は危険だと書いてあり、黒緑はどうなのかわかりませんでした。
黒緑のうんちがでたことある方いますか?早急に病院へ行くか迷っているところです。
(生後2ヶ月)

コメント

三児のmama (26)

溜まっていたからではないですかね!?

• はむ

はむ

そうかもしれません(^◇^;)もう少し様子みてみます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

便秘だと深緑っぽい便になります。うちもよくなってました。発酵してなるんだったかな?看護師ですが、ハッキリ言えず、すいません。
胃で出血してると黒色便、大腸で出血してると暗褐色〜赤色になります。継続するようのなら受診したほうがいいかと思います。
心配ですよね。便秘によるものだといいですね。

• はむ

はむ

なるほど、、その日は3回でたのですが全部深緑だったので(溜まってたのがたくさんでた?かも)様子みて病院行こうと思います💦

• 6月26日