※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

結婚当初から3人の子どもを望んでいたが、現在は2人の子供を育てるのが精一杯で、もう1人は考えられない。将来的に楽になるかもしれないが、年齢が近い兄弟を望んでいるため難しいと感じている。理想と現実の違いを感じつつ、2人を大切に育てることが重要かもしれない。

結婚当初から子どもは3人ほしいと思っていました。

いま年子2人男の子を育てていますが
もう1人欲しい気持ちはなくなったわけではないですが
2人育てていくので手一杯で今の状況ではもう1人は考えられません😅

もう少し大きくなって手が離れたら楽なのかもしれませんが3人産むなら年が近い兄弟を と考えているので
難しいかもなと頭をよぎってきます。

理想と現実は違うんだなと😅
ニュースとかでも虐待などを見るしイライラ余裕なくて子どもを怒ってしまうよりかは今いる2人を大切に育てたほうが良いのかな、など。


コメント

結絆

ん〜私は
上の子が目が離せなくなる頃に赤ちゃんがいたり
上の子が嫌々期に赤ちゃんがいたり

年子や2歳差ってのは経験ないけど、3歳までは思いっきりべったり育児したかったのと、想像しただけで自分には無理だなぁって思って、5歳差&3歳差です😅

私にはできない事なので肝っ玉母ちゃんさんすごいなぁって思います。

今は下の子が4歳
赤ちゃんほしいです。
腕にすっぽり入るサイズ、泣き声、赤ちゃん特有の匂い、全て懐かしい過去😭

下のお子さんがもう少し大きくなってご自身に余裕持てるようになったら、その時はまた欲しくなると思いますよ〜😊

ある程度大きくなったからと言って口は経つので、それなりにストレスになったりするんですけどね😅

幸い私の子3人とも赤ちゃんの頃は育てやすかったので、今よりその頃の方がよっぽど育児楽だったなぁって

まる子ちやん。

旦那がだいぶ年上なので早めにほしかったってのもあります😞
下の子がそれくらいになったらわたしもそんなふうに思えるのかなぁ..
たしかに口がたてばそれはそれで腹立ちそうですね😂