※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

つわりがなくても大丈夫ですか?胎動を感じるまで不安に感じたことはありますか?妊娠の自覚がなくて心配です。病院に行くのは早いか迷っています。

つわりが全くなかった方いらっしゃいますか?
胎動を感じるまで不安ではなかったですか?
上の子のときもそうだったんですが、全く妊娠した感じがなく、検査薬と高温期キープぐらいで全く自覚がありません。赤ちゃんは大丈夫なんだろうかとおもいつつまだ病院にいくにも早すぎるし1日1日が長いです。

コメント

あや

3回妊娠していて
3回とも全くつわりありませんでした😭

• ブルーノ

ブルーノ

つわりのある方からしたら贅沢な悩みなのは分かっていますが、👶が本当にお腹にいるか不思議になります!

• 6月25日
ぽつ

つわりはまったくなかったです!でも大好きだったチョコを食べたいと思わなかったりの変化はありました😊
やっぱり胎動感じるまでは心配でしかたが2人目からは上の子がいたのであんまり考えることが少なかったです😂

• ブルーノ

ブルーノ

食の変化が会ったんですね!
    そういえば私も息子のとき、ジンジャーエールと小籠包が無性に食べたくなりました😂

• 6月25日
みんと

わたしも2回ともつわり無しです😂
つわりがないと男の子かもね
って助産師さんに言われたので
そういう説もあるようですよ(^^)
不安にはなりませんでした✨

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですかーーー😳❣️男の子希望なので嬉しいです!もちろん女の子でも嬉しいのですが、迷信だろうけど信じちゃいますね~✨

• 6月25日
  • ブルーノ

ブルーノ

よく見たらここにコメントくださってる方も見事に男の子です😲😲びっくりです!

• 6月25日
  • みんと

みんと

そうみたいですね🤔
    これは説ではなく
    ほんとにあることかもですね(^^)

• 6月25日
nm

第一子の時はつわり全然なかったです!
食の好みとかも特に変化なかったですし、普通に動いて普通に働けてたので、自分はそうでもなかったですが夫は逆に心配してました(笑)

今妊娠中の第二子は多少つわりがありました…胎動もかなり早くから感じました!
第一子の時に早産になったり色々あった経験からか第二子だと心配になることも多い気がします。
病院に行く日が待ち遠しいですね!

• ブルーノ

ブルーノ

つわりがなく体調がいいとついつい動きすぎちゃいますよね😂
    ちなみに私も息子のとき普通に電車にのって働いてたり旅行行ったりしてたからか早産なりました😅もう絶対なりたくないので今回はいくら体調がよくても慎重にいきます💦

• 6月25日
エイヤ

2人目だけつわり一切なしです😊
不安になりますよね😭

• ブルーノ

ブルーノ

つわりで辛い方からしたら何いってんだと言われちゃいますが、まだまだ胎動もなく体調の変化も全くないと本当にお腹に赤ちゃんいるのかなって不思議な気持ちになります🤔

• 6月25日