※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

陣痛の症状について教えてください。急にお腹を下すような痛みがあり、鈍痛が続いています。これが陣痛の始まりなのか教えてください。

初産婦です!今日で38w6dになります!
教えていただきたいのですが、陣痛ってちゃんと分かりますでしょうか…?今さっき寝ていたら急にお腹を下すような痛みが出て来まして…。。。トイレに行き、普通に大きいほう(汚くてすみません)をしたのですが、今もなんとなく鈍痛です。
こんなものじゃないとは重々承知ですが、ここから強く痛みになれば陣痛と考えて良いのでしょうか。
教えてください😣

コメント

✨かぜきちmama✨

間隔測ってますか?
はじめの方は我慢できる痛さだったので、とりあえず等間隔なら陣痛です✨

• aya

aya

返信ありがとうございます。間隔って、痛みがするときプラス痛みがなくなった瞬間ですよね😭?
    なんとなく、鈍痛が続くのでいつまで測ったら良いのか…

• 6月25日
mmma

陣痛の始まりは、少し痛いかもって感じでした。私もトイレに行った記憶があります!
そこから15分間隔でちょっと痛いけど、1分位で治るのを繰り返し、10分間隔で痛みはくるけど全然平気な痛みでした💡
痛みが続く時間や間隔を測ってみてください😉

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    痛みが引いていくってのは完全に無くなりますか?鈍痛が続く感じなのです…

• 6月25日
  • mmma

mmma

鈍痛が続く感じなんですね🤔痛みは強くなってませんか?

痛みがなくなる、というよりはなんかお腹に違和感?があってそこに痛みの波(始めは生理痛くらいの痛み)がだいたい同じ位の間隔で来る感じだった気がします!

• 6月25日
  • aya

aya

痛みは強かったり弱まったりなので、、ただ不規則な感じな気がしますので前駆陣痛と呼ばれるものかもしれません🤔
    ちなみに陣痛の時も胎動はありますか?今も痛いんですが赤ちゃんは動いているんですよね!!

• 6月25日
  • mmma

mmma

おはようございます!
    その後痛みはどうですか?💦
    陣痛の時も少し胎動あったような気がします…ちょっと記憶があやふやですみません😥

• 6月26日
  • aya

aya

こんにちは!今日はお腹の痛み引いちゃって…😭赤ちゃんが少しずつ下がってきた痛みだったのかな?
    返信、本当にありがとうございました😌💓とっても心強かったです!

• 6月26日
  • mmma

mmma

そうなんですね😌痛みが引いてひとまずホッとできますね☺️赤ちゃんも産まれてくる準備してるんでしょうね💓ayaさんが無事にご出産されますように!✨✨😉

• 6月26日